絶対に避けて通りたい!ヒモ体質男を見分けるポイント6つ

絶対に避けて通りたい!ヒモ体質男を見分けるポイント6つ

Pocket

《読み終えるまでの目安時間》: 34

ヒモ体質

 男は仕事!
 
 なんて昭和的な価値観ゴリゴリの男性は、いまだに存在しますが、世の中の男にもいろいろあって、中には、自分で稼ぐのではなく、楽して人生を過ごしたいと楽観的に考える男性も多数存在します。
 
 その、究極的な存在が、ヒモ体質の男性です。
 
 ヒモ体質の男性とは、一般に女性のお金をあてにする男性です。
 
 自分では働かず、フラフラして過ごし、女性(彼女・愛人・妻等)に小遣いをせびって楽に生きる。
 
 そういう男性のことをヒモ体質男と言います。

 そういう男性は、優しく女性に近づいて上手にお金をむしり取ろうとするので最初は気が付かない事も多いです。
 
 でも、情が移り始めたことにはお金の要求が激しさを増し、気付いた時には貸したお金や使ったお金が莫大に膨れ上がっているなんて事もあるため、注意が必要です。
 
 そこで、今回は、そんなヒモ体質男性に引っかかり人生を無駄にしないため、ヒモ体質男のの見分け方のポイントを紹介します。

Sponsord link

絶対に避けて通りたい!ヒモ体質男を見分けるポイント7つ

『仕事を辞めたい』が口癖にとどまらず、気付けば辞めている

 
 『仕事をやめたい』が口癖であるくらいは、まだまだ可愛いもの・・・『仕事辞めたい』と言っていたと思ったら、いつの間にやらさっさと仕事を辞めてきてしまっている。

 または、『仕事辞めたい』⇒彼女(妻)が『いいんじゃない』と回答⇒実際に仕事辞めてくる。
 
 上記のような、男はヒモ体質であると言って間違いありません。
 
 単純なことだけれども、頼りない男でも、なよなよした男でも、優柔不断な男でも、草食系男子でも、男としてのプライドがあるならば、よほど稼げる見込みがあるのでなければ、決して仕事を辞めたりはしません。

 もちろん、病気とかやむを得ない理由があれば別ですが、それ以外の理由で男が仕事を辞めることは世の中なかなかハードルが高いと思われます。
 
 そのハードルを、『しんどい』からと言って簡単に飛び越えられる男は、男のプライドがほとんどないヒモ体質男の典型的な特徴だと思います。

お金を借りることに抵抗が無い

 男性も、女性も、『お金を借り無ければならない状況に陥る』ことに対して、ひどくプライドを傷つけられる方々は多いはずです。
 
 例外的に、事業に挑戦するとか、前向きな借り入れについては、+イメージの印象で、対照的なイメージを抱いている方々はこれまた多いはず。
 
 ただ、少なくとも、『生活資金の一助として、借金をしなければならない状況に陥った自分』に対しては、世の中の多くの人が嫌悪感を抱くはずです。
 
 であるにもかかわらず、世の中には、これに嫌悪感・マイナスイメージを抱かない楽観的な男も存在します。
 
 ここヒモ体質の男を見分ける上では非常に重要なポイントです。
 
 ヒモ体質の男は、甘い人が多いですから、お金を借りて人に頼る事に抵抗が無い人が多いのです。
 
 あなたの彼氏が、『お金は天下のまわりもの、足らなくなれば借りればいいじゃん』なんて考えを持っている人であるならば、十分に注意する必要があるでしょう。

自分に甘く、自分の失敗は他人が悪いと思っている

 ヒモ体質の男は、自分にめっぽう甘い性格である男性が多い傾向にあります。
 
 また、自分の失敗は棚に置いておいて、人生が上手くいかないならば、それは世の中が悪いなんて当たり前のように考えていたりします。
 
 このような、自分に甘く、自己反省ができないタイプの男性にはヒモ体質男の典型例なので、十分注意する必要があります。

八方美人

 ヒモ体質男は、どんな女性にも優しく甘い言葉をささやく事が出来ます。
 
 もう、口をついて歯の浮くような言葉が出てきます。

 なぜなら、ヒモ体質男性は目的が女性の体ではなく『お金』だからです。

 お金をもらえればどんな女性でもいいので、自分の母親と同世代の女性だろうが、太っていようが、おブスであろうが関係ありません。

 女性にウケの良い男性が付き合ってみたらヒモ体質だったというのはよくある話です。

甘え上手

 ヒモ体質男の代表的な特徴として、『甘え上手』という特徴が挙げられます。
 
 さらに突っ込んで言えば、単純な甘え上手と言うよりも、甘えられる女性を見分けるスキルが他の男性よりもスバ抜けているという特徴があります。

 特に、しっかりした女性は、仕事もバリバリこなし貯金額があると見込み、すんなりと甘えてみせます。

 意外と思われますが、そういうキャリアウーマン的な女性程母性本能をくすぐるタイプの男性に弱い傾向にあり、今まで甘えられる経験をしてこなかったことから、いざ男性に甘えられると嬉しくなってしまい、間違った愛情表現、つまり『お金』をひょういひょい出してしまったり、貸してしまったりと、残念な行動に出てしまったりします。
 
 お金の絡まない程度の甘え上手であれば可愛いものですが、ヒモ体質男は、根こそぎお金をむしり取っていきます。
 
 恋は盲目と言いますが、盲目にならないよう注意が必要です。

お願いすれば人生何とかなると思っている

 ヒモ体質の男性は、甘え上手な人が多い傾向にあり、同時に、『お願いすれば人生何とかなる』なんて、楽観的な思考回路を持っているヒモ体質の男性は多いです。
 
 これまでも、人生で窮地に立たされた場合、『お願い』で何と乗り切った経験をもっており、それが成功体験となり、人生の糧になっているようです。
 
 あなたの彼氏が、自分が窮地に立たされるほどに、『お願い』ベースで、逆境を乗り切ろうとするタイプであれば、ヒモ体質の男性である可能性は飛躍的に高まりますので、注意が必要です。
 
 人生そんなに甘くない。
 
 お願いで乗り切れるならば誰も苦労しませんが、ヒモ体質の男性はそうは考えていません。

Sponsord link
Sponsord link
PR
PR

最後までお読みいただきありがとうございました

宜しければご感想をお聞かせください

サブコンテンツ


Top