男の本音!長続きした『彼女』の共通点5つ

男の本音!長続きした『彼女』の共通点5つ

Pocket

《読み終えるまでの目安時間》: 53

長続きする彼女の共通点

 『彼氏はできるんだけど・・・いつもすぐ別れちゃうんだよね・・』って悩みを抱える女性って意外に多いように思います。 
 
 でも、大抵、短命な恋愛をする女性って、何かしら男にとって『付き合いづらい欠点』を抱えているのだと思います。
 
 その証拠に、短命な恋愛ばかりしている女性と対照的に、付き合う男性とはいつも長く付き合い、結果、めでたく結婚しているという女性も確かに存在していますから。
 
 もちろん、男性側がめいいっぱい男であるというケースもあるかと思いますが、カップルは2人で一人ですから、それだけで長くお付き合いを続けるというのは土台無理な話です。
 
 そこで、この記事では、恋愛が短命な女性のために、男が本音で、ついつい長続きしてしまう彼女の共通点についてざっくり書いていきたいと思います。

Sponsord link

男の本音!長続きした『彼女』の共通点

1)優しく思いやりがある

 
 『優しさ』と『思いやり』というのは、男にも女にも必要な要素です。
 
 やはり、カップルが仲良く過ごすためには平穏が必要ですし、その土台は、やさしさと思いやりの感情であるというのは疑いようのない事実ですからね。

 ただ、女性についていう場合、長続きするためには注意が必要です。
 
 というのも、女性が優しくて思いやりがあるのはいいですが、これが過剰になってしアムと、男性は甘えてしまいます。
 
 結果として、『この子ならば何をしても許してくれる』と思ってしまう可能性も。
 
 優しすぎる。思いやりがありすぎる場合でも、短命な恋愛につながる可能性があるので、長続きのためにはバランスが大切です。

 恋愛が長続きするタイプの彼女は、思いやりと優しさが深く、男を甘やかさない適度に厳しさを備えた性質を持っているという共通点があります。
 

2)ガミガミ小言を言わない

 
 これは一番男が嫌う女性の悪癖です。
 
 しかも、ドーンと怒鳴るわけではなく、チクチクとメンタルアタックをするタイプの女性は、男をダメにします。
 
 女性が男性に対してガミガミ小言をいう行為を続けていると、男性は、1:この子とは先がない、2:付き合うのが面倒、3:解放されたいといった、精神的ダメージを徐々に蓄積させていきます。
 
 ある日、突然爆発し、破局を迎えるという展開は決して珍しくありません。
 
 長続きしてしまう彼女共通点として『男にガミガミ小言を言わない』という性質は、非常に代表的な共通点です。

3)放し飼い

 
 恋愛が長続きしてしまうタイプの彼女の共通点としては、『男を放し飼いしている』という共通点があります。
 
 過度に男のスケジュールに干渉せず、疑わず放し飼い。
 
 急に仕事の仲間と飲みに出かけても、文句ひとつ言いません。
 
 友人と遊びに行っても、趣味に没頭しても、借金まみれになるとか、浮気しすぎるとか、恋愛のルールを破らない(裏切らない)限りは、男のスケージュールにはノータッチです。
 
 男にとっては、この『自由』が心地よかったりします。
 
 逆に、恋愛が長続きしないタイプの彼女の場合、男には自由がありません。
 
 飲みに出かけるにも、『誰といくの?』『何時に行くの?』と詮索してきます。
 
 正直、男にとっては、面倒だし、『信頼してくれていないのか?』と疑心暗鬼になるほど。
 
 上記のような男を放し飼いできないタイプの彼女の場合は、決して恋愛は長続きしないでしょう。
 
 いうならば、恋愛が長続きしないタイプの彼女の共通点といえます。

4)自立しており依存してこない

経済的に自立している

 経済的に男性に依存しない彼女は、長続きするタイプの彼女の共通点といえるでしょう。
 
 ただし、これはあくまで、一般職かつ休みが取れる職種である場合に言えることです。
 
 やはり、お互いが忙しいというのは、短命カップルの典型的特徴ですから。
 
 ともあれ、恋愛が長続きするタイプの彼女は、経済的にも、自立ており、男に対して過度な負担を強要しません。
 

精神的に自立している

 恋愛が長続きるす彼女の共通点として、精神的にも自立していることというのを挙げておきます。
 
 精神的に自立しているという項目は、3)で挙げた『男を放し飼いできるかどうか?』に関わる項目です。
 
 というのも、精神的に自立している彼女は、男を束縛しません。
 
 男が急に友人と飲みに出かけたりしても、放置し気にせずに過ごせるのは、男から精神的に自立しているからに決まっているからです。
 
 精神的に男に依存していないからこそ、彼氏が常にそばにいなくとも、落ち着いて自分の時間を過ごすことができます。
 
 これは恋愛においても、結婚においても、非常に重要な要素ですので、恋愛が長続きする彼女の共通点というだけでなく、恋愛全般に大切な要素です。

5)応援してくれる

 
 やっぱり男は、黄色い声援には目がありません。
 
 自分の目標や夢、仕事を応援してくれる女性は、心から『大切だ!』と思えるもの。
 
 それが発展して『この子ならば一生守っていける』という感情が芽生えるものです。
 
 そういう精神的な好循環が備われば、そのカップルは自然と長続きするでしょう。
 
 恋愛が長続きする彼女は、上記の効果を意図してか、意図せずか?無意識であれ、意識的であれ、自然と実践できているものです。
 
 恋愛が長続きする彼女の代表的な共通点です。

6)女でいてくれる

 男の本音を包み隠さず申し上げるならば、やはり男は『女性らしい女性』が好きです。
 
 いつまでたっても、女性として、オシャレしてくれたり、ぶくぶく太らなかったり、男として自分を立ててくれたり。
 
 彼女が、そういう女性であるならば、いつも満足してられます。
 
 美人は3日で飽きる。
 
 なんて言葉がありますが、上記のような女性は、美人でなくても、美人であっても、全く飽きることはありません。
 
 いつも女を捨てず、女子力を磨いている彼女は、恋愛が長続きする彼女の共通点といえるでしょう。

7)笑う

 『笑う』というのは、社会人になれば、『いつの間にか忘れてしまった』なんて思う人すらいるほど、意識しなければ、出てこない仕草だったりします。
 
 職場でもそうそう笑いませんし、『大笑いをした』なんてのは、いつの日でしょう?なんて方も少なくないはずです。
 
 でも、例えば、週1回、彼女に会ったとき、彼女はいつも笑顔が素敵というケースでは、自然と男は、その笑顔に癒されてしまうのです。
 
 笑顔が素敵というのは、恋愛が長続きする彼女の共通点の一つであるといえます。

長続き彼女の共通点

  • 1)優しく思いやりがある
  • 2)ガミガミ小言を言わない
  • 3)放し飼い
  • 4)自立しており依存してこない
  • 5)応援してくれる
  • 6)女でいてくれる
  • 7)笑う

最後に男の本音

 恋愛が短命に終わってしまうことが、悩みだという女性は非常に多いですね。
 
 でも、そういう女性の話をじっくり聞いてみると、『いやいやそれじゃ男は窮屈だわ』って行動が目立つ場合が多いです。
 
 女性は、そういう悩みについての話をただただ聞いてもらうことを期待しているのでしょう。
 
 しかし、男の悪い癖で、問題点を指摘してしまうなんて愚行を犯してしまうことが、私にも多々あるところ、結局、女性からの反論として返ってくるのは、『男性の包容力が足りない』とか、『安心させるのが男性の仕事』だとか、相手の男性が悪いんだ!という反論ばかりです。
 
 ビジネスシーンでもそうですが、結局他人に失敗の原因を求める人は、成長せず、同じミスを繰り返す傾向が強いもの。
 
 いつも『そうだよね』って話を聞きますが、男の本音としては、『数年後も同じ悩みを抱えているだろうな』って思っちゃいます。
  
 余計なお世話ですが、短命な恋愛を繰り返している女性は、一度自分に原因はないか?なんて立ち止まて自分を分析してみると、いつの間にやらその悩みは改善していくかもしれません。
 
 
 
 
 

Sponsord link
Sponsord link
PR
PR

最後までお読みいただきありがとうございました

宜しければご感想をお聞かせください

サブコンテンツ


Top