男ってなぜ浮気するんだろう?男性が『浮気した理由』5つ

男ってなぜ浮気するんだろう?男性が『浮気した理由』5つ

Pocket

《読み終えるまでの目安時間》: 39

男が浮気した理由
 
 男性も女性も、『浮気される』というのは、ひどく、ショックを受ける人生の代表的なイベントです。
  
 浮気された経験から、ひどく傷つき、恋愛恐怖症になってしまう人もいるほど。
 
 それほど、浮気は罪深いものですが、やはり男女の恋愛は、甘く切ないものです。

 この記事では、そんな男女の恋愛にまつわる浮気事情に関して、少しでも謎を紐解くために、男の本音『男が浮気した理由』について、アンケートに基づきご紹介していきたいと思います。

Sponsord link

海外のアンケート調査で判明した男の浮気原因

 2017年、英ウェブサイト<スーパードラッグ>が男性2000人に対して、『浮気した理由』についてアンケートを実施しその結果が発表されました。
 
 そのアンケート結果では、1)浮気をした数、2)その理由が明らかに!
 
 当該アンケートの『浮気した理由』について記事を書く前に、周辺のデータについて書いてみると・・・。
 
 なんと、34%の男性は2回、またはそれ以上浮気経験があるそう。
 
 また、浮気相手と知り合った経緯について、32%は『浮気相手は友だちだった』と回答し、28%は『浮気相手は同僚』と回答。
 
 どうやら、浮気相手は、近いところで見つけられていることが判明。
 
 他に注目される出会としては、男性の19%は『浮気相手とはバーで知り合った』と回答。
 
 男性が浮気する機会は、上記のように典型的な出会いに基づくことがわかりました。

 ちなみに、上記アンケートでの男性回答者の内、わずか半分強が『浮気を後悔していない』と回答したという事実が判明。
 
 なんとも、浮気する男というのは自分勝手な生き物です。

男ってなぜ浮気するんだろう?男性が『浮気した理由』5つ

<第1位>浮気相手が最高にセクシーだった

 男の本音爆裂。男は女性のセクシーさにはかないません。そういう機会が目の前にあると、据え膳食わぬは男の恥と言いますが、『パートナーがいるから』と思いとどまれる男性はそうそう多くないのかもしれません。
 
 やはり、『そういう機会に恵まれる場所』は避ける。
 
 男の浮気防止には、この心がけが一番効果的かもしれません・・・。

<第2位>自分が必要としていたとき、浮気相手がいてくれた

 パートナーに必要とされていないのは、男としてもダメージが大きい。人生人から必要とされることは大切なことなのかもしれません。

<第3位>自分とパートナーはセックスレスだった

 調査は海外のデータですが、日本でもセックスレスは離婚原因の上位にラインナップするほど深刻な夫婦間トラブルだそうです。恋愛・夫婦になった以上、この部分は避けて通れない部分なのかもしれません。

<第4位>退屈していたから

 豊かな人生、楽しい人生には刺激が必要だったりします。刺激不足によって、男は浮気してしまうのかもしれません。

<第5位>パートナーが自分を相手にしてくれなくなった

 
 <第2位>にも関係するような意見がランキングインしましたが、やはり男性も女性も、人から必要とされるとグッと来てしまうのかもしれません。浮気の原因としてはありきたりですが、男の浮気を防止する上で、この部分は無視できない部分なのでしょう。

総評

浮気された方にも原因があるとの意見

 

 以上、男が浮気した理由トップ5でした。
 
 男の浮気を語る際、男性・女性からの意見で、たま~に『浮気された方にも原因がある』という意見が挙がることが多いです。
 
 これも、ごもっともな意見です。
 
 ただ、私自身はこの意見には賛同できません。
 
 というのも、『浮気された方にも原因がある』というのは、浮気されたその人本人が、反省のために、そう思うことができる言葉だと思うからです。
 
 つまり、浮気された被害者に対して、他人が批判として発するには、ひどすぎる言葉であるといえます。
 
 結局は、浮気した本人が最も悪く、責められるべきは、浮気した本人であるべきであり、ここを曲げて、浮気した本人に甘い社会では、世の中の正義は曲がると思われるのです。
 
 青臭い意見ではあるものの、合理的にこの部分は曲げるべきではありません。

男の浮気原因について

 男が浮気した理由ランキングを読んでみて・・・・。

 女性に非のある原因が挙げられるのではないかと思っていましたが、どうしようもない口実ばかりが並んでいます。

 男は浮気する生き物だといわれますが、なんとも無残な口実が並ぶものです。
 
 もちろん、すべての男性が浮気をするというわけではないけれど、こうしてみると、自分勝手な意見が多数並んでいる印象です。
 
 浮気は病気と言いますが、平穏な日々を過ごすためにも、パートナー選びには信頼できる相手を選ぶ必要があるのでしょう。

Sponsord link
Sponsord link
PR
PR

最後までお読みいただきありがとうございました

宜しければご感想をお聞かせください

サブコンテンツ


Top