『この子とは付き合えない!』男がドン引きする元彼と別れた理由5選

『この子とは付き合えない!』男がドン引きする元彼と別れた理由5選

Pocket

《読み終えるまでの目安時間》: 523

男がドン引き

 元カレと別れた理由って何でしょう?
 
 女性がそう聞かれた時どう答えるでしょう?
 
 彼の束縛、浮気、マンネリ・・・などなどたくさんの理由があると思います。

 意外と、男の本音としては、意中の女性は、過去の元彼との『別れの理由』が気になるものでだったりします。
 
 好きな女性が過去にどんな恋愛をしていたか、男は本当に気になるものだったりするんですね。
  
 でも、男だって、『そんな別れの理由ってひどいんじゃね?』って思うときはあります。
 
 そこで今回は、男性が本音で『この人とは付き合えないなぁ』と心底思ってしまうような、『女性が元カレと別れたその理由』を紹介したいと思います。

Sponsord link

『この子とは付き合えない!』男がドン引きする元彼と別れた理由

1)他に好きな人が出来た

証言

 自分が気になっている子に元カレと別れた理由を聞きました。
 
 『私、他に好きな人が出来たんだよね~』と一言。
 
 偏見かも知れませんが、そういう子・・付き合ったとしても結局、悪気もなく浮気とかしそうで。
 
 正直、信用できないんですよね(笑)

(28歳/公務員)

 『他に好きな人ができた』というのはよくある話。
 
 でも、そういう元彼との別れの理由を聞いて男が本音で思うのは、『この子浮気するかもしれない』って疑いです。
  
 というのも、そういう女性って、彼氏がいるにもかかわらず、『他の人を好きになってしまう環境』を自分で作っているに違いありませんし、そういう状況でいても、『なんとも思わない』女性である可能性が非常に高いと思っちゃうんです。
 
 さらに最悪なのは、自分の気持ちをコントロールできなかったことについて『悪気がない』というのが一番怖い。
 
 結局、自分のことしか考えていないからそういう行動と判断になるわけで・・・『他に好きな人ができてしまった』という事態を引き起こしてしまったことに反省がない。
 
 確かに、恋は実う恋愛ですから、そういう生き方について批判はできませんが、男は本音の部分では、『この子と付き合えばリスクが大きい』なんて思っちゃうんです。

2)自分の束縛でフラれた

証言
 
 『元カレの携帯に登録されている女の連絡先全部消したりとかしただけで振られたんだよ?ひどくない?』

 前、合コンに参加した時、参加していた女の子に聞いた一言
 
 ドン引きしました。
 
 第一に勝手に携帯見られていることが怖いし、勝手に元カレの携帯の連絡先を消して悪びれていないことに驚愕。
 
 絶対それ以上にすごい束縛をしていたんじゃないか?って鳥肌が立ちました。
 
 (22歳/大学生)

 男性でも束縛が凄い人はいますから、『元カレの束縛がひどくてお別れした』というのなら、多くの男性はドン引きはせず、むしろ好印象でしょう。 
 
 しかし!
 
 女性側の束縛がひどくて、元彼にフラれた場合、男は全く別の反応をしてしまいます。
 
 男の本音をぶちまけるならば、『この子は付き合うと非常に面倒くさいことになるのでは?』と真剣におびえてしまいます。
 
 男の多くは、基本的にほっておいてほしい生き物です。
 
 『束縛』というのは、その正反対に位置する行動で、男からすると、自分の人生の墓場をイメージしてしまうほどに強烈なマイナスポイントです。
 
 自分の束縛癖は、まずは隠しておくのがベストです。
 
 束縛は、相手の自由と人生の楽しみを奪う行動であると自分を戒めましゅお。
 

3)ぜんぜん奢ってくれなくて

証言

 以前、婚活パーティーに行って超仲良くなった子がいたんだけど、何回かデートして、打ち解けてきたので、ちょっと突っ込んだ質問をしたんだよ。
 
 『元カレと別れた理由って何なの?』って。
 
 そしたら、『元カレいつも割り勘で、つまんなかったから』って。
 
 続けて、『○○さんは、いつもおごってくれるし、楽しい!』って。
 
 正直、心の中で『俺財布なんだね?』って叫んじゃった。 
 
 それっきり、そいつとは会ってないですね(笑)

 (30歳/会社経営)

 男は、経済的な話題に非常に敏感です。
 
 特にデート時の割勘だとか、おごりだとかって話題には超敏感。
 
 大抵の男性が、女性とのデートや、彼女とのデートで、相手を意中の人であると考えているならば、デートでの食事ではご馳走してくれるでしょう。
 
 でも、『割り勘であるから別れた』と女性から聞かされると、その一言には、人生最大規模んドン引きの波を、男性は経験することになります。
 
 それほど、シビアで、非常に深刻な別れの理由です。 
 
 この一言を女性から聞いたとき、男が思うことは、『あぁこの子と付き合って、いい感じになっても、将来俺はこの子の財布何だろうな・・・』ってこと。
 
 男にとって、これほどの焦燥感はありません。
 
 万一、『元彼の金払いが悪くて別れた場合』であっても、それは伏せとく方が無難です。
 
 男が聞くと、死ぬほどドン引きしますから(笑)

4)元カレがまだ忘れられなくて・・・

証言
 
 気になる子と2人きりになれてラッキーって・・勇気を出して元カレと別れた理由なんか聞いちゃったんですよね(笑)
 
 そしたら『元カレの前に付き合っていたカレ(元々カレ)がずっと忘れられなくて・・・』と言われて、ゲンナリしました。 
 
 絶対に、ソイツに勝つのって無理だろうし・・。
  
 もし、この子と付き合えたとしても、ずっと比べられるんだろうなって思うと地獄しか想像できなくて。
 
 ちょっと重い女とも思いましたし、正直ドン引きしましたね。
 
 (21歳/専門学生)

 最高に重い女と一途な女は紙一重です。
 
 新しい彼氏が出来たにもかかわらず、その前の彼氏のことが忘れられないなんて・・・『なんで新しい彼氏と付き合ってんだよ!』って男は本音の部分でその女性の最低具合にドン引きします。

 また、『元々彼のことが忘れられない』という事は、仮にその女性と付き合ったとしても、絶対にその子は、元々彼と自分を比べて、『減点方式』又は、『元々彼の代役』として自分を評価してくるんだろうな?って簡単に想像できます。
 
 男にとっては、地獄絵図です。

 本当に元々彼のことが忘れられなくても、それは自分の心の中にそっと閉まっておきましょうね。

5)お母さんに言われた

証言
 
 サークルの友達だから、合宿なんかだと、自然と恋バナに花が咲いたりするんだけど・・・。
 
 その時一番ビックリした『元カレと別れた理由』公開しちゃっていいですか?
 
 その子『お母さんに言われたから』って言ったんですよ(笑)
 
 一瞬『え?』とか思っちゃって、正直ドン引きしました。 

 衝撃的だったな・・。
 
 自分の意志は全くないのかなぁって、驚きました。
 
 (20歳/学生)

 もし、男性が、元彼女と別れた原因を『ママに言われたから』なんて言っちゃうと、女性だってその男性に対して幻滅することでしょう。
 
 ひどい女性ならば、『マザコン』なんて捨て台詞を吐いてお別れなんてありえる程、衝撃的な状況です。
 
 まさにカオス。

 もちろん、長く付き合っていくには家族関係も大切です。
 
 お母さんが『あの人はやめといたほうがいい』と言っていたならば、理由をちゃんと聞いて考えるべきではあるでしょう。
 
 特に、結婚を想定しているならば、なぽさらです。

 しかし、お母さんに『別れなさい』と言われたからすぐに別れるとなるならば、正直、女性に自分の意志がなさすぎます。
 
 母親の操り人形のように思われてしまいますし、男性からすると、交際中いちいち彼女の母親が介入してくるかと思うと恐怖を感じることでしょう。
 

最後に男の本音

 いかがでしたか?
 
 元カレとの別れの原因は、様々な理由があることでしょう。
 
 性格の不一致や、彼の浮気等、本当に残念な理由で別れるカップルも多いと思います。 
 
 そういう一般的で、『そういう別れってあるよね?』っていうような理由であれば、男性がドン引きすることも無いです。
 
 しかし、ここで列挙されている別れの原因のように、『新しい彼氏に失礼』に当たるような理由、自分のことしか考えていない別れの理由、元彼にちゃっかりたかるような別れの理由、そういう、相手の立場に立ったとき、人を傷つけるような理由を平気で答えちゃう女性の態度は、男性にドン引きされてしまうものと肝に銘じておきましょう。

Sponsord link
Sponsord link
PR
PR

最後までお読みいただきありがとうございました

宜しければご感想をお聞かせください

サブコンテンツ


Top