『脈あり確定かな?』男性のLINEに隠された好きサインを読み解く。

Pocket

《読み終えるまでの目安時間》: 312

脈ありサイン

令和2年は大変な1年になりそうです。

予定されていた東京オリンピックも延期となり、年明け早々コロナウイルスの流行で、日本人の人命が脅かされ、日本経済は大打撃を受けました。

緊急事態宣言解除後、いったん収束したかに見えたコロナウイルスは再び猛威を振るう様相を呈しています。

そんなコロナ禍世間では『リモート』が一つのキーワードになってきました。 男女の恋愛でも、LINEやZOOMが、恋人たち(好きな人)の会えない時間を埋める大事なツールになっているものと思われます。

でもやはり、面と向かって会えない分、相手の仕草や表情は読み取りづらい傾向にあります。

特にLINEでのやり取りは文章であるゆえの『空気の読み取りにくさ』は否めません。

そこで、今回は、男性が女性に送るLINEにおける『好きサイン』について、男性の本音でご紹介したいと思います。

意中の彼から届いたLINEの文面・彼の対応をみて、当てはまる部分があれば、それは彼からの精一杯の愛情表現(好きサイン・脈ありサイン)と考えてもよいでしょう。

Sponsord link

LINEやり取りでわかる彼の好きサイン・脈ありサイン

既読がついてからLINEの返信が速い

LINEの機能の中で、メールとは違う悪魔的に便利な機能、既読になれば相手に『既読』と伝わる機能です。

正直男にとっては面倒極まりない機能です。

忙しい時でも、相手からのLINEを読んでしまえば相手に、既読が伝わってしまうので、返信のプレッシャーに追われます。

だからこそ、常識的に考えて、早いタイミングでLINEの返信があった場合、彼があなたを好きだと考えているは高いと言えます。

恋人となってからはまた別でしょうが、恋人となる前の段階では、男性は、気になる女性からのLINEに対して、比較的早く返そうと考える傾向が強いです。

脈ありであればあるほど、早く返信し、意中の女性とのやり取りを楽しみたいと思う気持ちも高まっていますから、LINEを可能な限り早く返信したくなるのは気持ちの面で当然だと言えるでしょう。

また、世間一般で『返信が早ければ相手に興味があるはず』と考えている人が多いとう点を考えても、早急にLINEの返信を行うことで、『あなたに興味があります(好きです)』と自分の気持ちを、遠回しにアピールできるという効果も期待できます。

既に恋人となった段階では、LINEの返信の早さだけで相手の愛情を測るのはナンセンスですが、恋人以前の段階では、相手の本気度を測定するための効果的な判断ツールとなることは確かです。

LINEの返信が遅くても彼の好きサインを読み解く

LINEの返信の早さで相手の好きサイン・脈ありサインを読み解くことができます。

但し、全ての男性が、好意のある女性への返信が早いとは限らないものです。

もっとも、そんな場合でも、例えば、『仕事中であった』『ちゃんと時間を取って返信をしたかった』『ゆっくりできる時間にLINEのやりとりをしたかった』等、まともな理由がある場合は、脈ありと考えてOKです。

真面目な男性ほど、ちゃんと返信したいと思う傾向が強く、概して『優しさが感じられ、やり取りが途切れ合い』という印象を受ければ脈ありと考えて問題ないでしょう。

文章から彼の好きサイン・脈ありサインを読み解く

LINEの便利機能スタンプ。このチョイスでも彼の脈ありサイン・好きサインを判断できます。

一部の男性は好意を持っている女性に対して、用いるスタンプにもこだわる人もおります。女子ウケしそうなかわいいスタンプや、思わず笑ってしまうような面白いスタンプを、あなたとのやり取りの中で、一生懸命使い分けている様子がうかがえれば脈ありと判断してOKです。

LINEで画像を送ってくる

あなたの意中の彼が、あなたに対して、日々の日常で起こった出来事を共有するような内容の画像・写真を送ってくるような場合、その彼は、あなたのことが好きかもしれません。

例えば、綺麗な風景の画像や、料理・スイーツの写真など、彼が経験した『楽しい』『感動』、そんな気持ちを共有したいという本音の現れです。

また、笑える画像を送ってきた場合、あなたを楽しませたい、という好きという感情から湧き出る本音が溢れ出てしまったのかもしれません。

人によっては、好きな子に、オシャレなカフェやスイーツの画像を送り、『行ってみたい!』ってなれば『一緒に行こうよ』とデートのお誘い手段に利用する男性も多いようです。

普通男性は、興味のない人には、画像や写真を面倒なので送信しませんので、意中の男性がLINEで画像や写真を送ってきたならば、脈ありサインと解釈して会話を広げてみてはいかかでしょうか?

気付いたときには、彼氏彼女となっているでしょう。

LINEへの返信の内容で好きサイン・脈ありサインを読み解く

『相談をしているうちにくっついた』というのは今も昔も、恋人関係を始める典型的な恋愛の入り口です。

相談までは至らずとも、最低限、意中の女性との言葉のキャッチボールが上手くいくかについては、男性にとって大切なスキルであるとともに恋愛以前の段階では一番気を遣うべき部分といえます。

だからこそ、男性は、意中の女性からのLINEには丁寧に返信しようとします。

もっと言うと、男は、意中の女性のLINE(質問・相談・何気ない会話)に対して、会話が継続するようにLINEの返信を行うものなのです。

だって、そうしなければ、会話が終わる⇒フェードアウトとなりかねません。

特に、合コン・婚活などや、社会人サークル・大学のサークル等一定のコミュニティで男女が複数参加している集まりでは、自分を相手に印象付けることが、恋愛成就のためには本当に大切なことです。

忘れられちゃったら、恋愛関係への発展は望めません。

だからこそ、単純に、会話のキャッチボールを、意中の女性と継続させる工夫は、男にとって非常に大切なことです。

あなたの意中の彼が、LINEの会話を継続させようと努力しているような場合は、彼の好きサインを読み取ってあげましょう。

例えば、質問のLINEが多い、あなたがの振った話題を広げようとあれこれ提示してくる、興味を持ってあなたの会話に食いついてくる等。

そういったLINEの返信の内容が見て取れれば、脈ありと判断してOKです。

Sponsord link
Sponsord link
PR
PR

最後までお読みいただきありがとうございました

宜しければご感想をお聞かせください

サブコンテンツ


Top