『すぐ会いたいッ!』俺達が彼女に会いたくなる瞬間6つ

Pocket

《読み終えるまでの目安時間》: 435

俺たちが彼女に会いたくなる瞬間

 恋愛が生きがいという男は、一部のチャラ男を除いて男では少数派だと思います。
 
 恋愛に興味のない男性も少なくありませんし、男にとって『恋愛』というセクターは興味の対象ではありません。
 
 でも、そんな男でも、彼女ができれば、『彼女に会いたい!』って気持ちが高まる瞬間があります。
 
 それはどういう瞬間なのでしょうか?
 
 この記事では、男が彼女に会いたい!と心から思う瞬間についてまとめてみました。
 

sponsord link

俺達が彼女に会いたくなる瞬間

彼女の『好き!』を見つけた瞬間

 好きな彼女の『好きなも物』を見つけると、やっぱり、男は彼女に会いたくなります。
 
 最近彼女が、ネイルにはまっているならばネイルサロンを見れば彼女を思い出すでしょうし、キャラグッツにはまっているならば、専門店など見かければ、彼女のことを思い出します。
 
 そんな瞬間、ふっと『会いたいな』と思うのです。
 
 彼氏に自分と会いたいという気持ちを思い出してもらうためにも、日ごろから自分の好きなものや趣味については彼氏に話しておきましょう♪

 あなたのことを彼氏が好きならば、ことあるごとにあなたのことを思い出してくれるかもしれません♪
 
 ただし!いくら自分と会いたいと思ってもらいたいからとあまりにも好きなものアピールするのは、『どうでもいいでしょ』と思われ逆効果です。 
 
 さらっと伝えましょう。

自分の体調が悪いとき

 自分が弱っているとき、誰かと一緒にいたいと思う人は多いのではないでしょうか? 
 
 男だってそうです。
 
 風邪をひいたり、精神的に落ち込んでいるときほど、『彼女に会いたい!』って気持ちが高まります。
 
 誰かに寄りかかりたいという、少し前向きではない動機ではありますが、こういう時こそ頼ってもらえる彼女というのは、いい時も悪い時も一緒にいてくれる彼女だからこそという、これまで積み上げた信頼の証だといえます。

 また、男性がこの子と一緒にいたいと強く思う瞬間は、『病気の時看病してくれた』なんて意見もあるほどですから、彼氏と結婚を狙っている人は正にチャンス到来といえるでしょう。
 
 病気の時の看病に感動して、結婚を決めたって男性は非常に多いですからね♪

辛い時の支え

 男が彼女とずっと一緒にいる!と決意する瞬間って、やっぱり『辛い時期支えてくれたかどうか?』にかかっています。

 チャラい男は論外ですが、大抵のまともな男は、自分が鳴かず飛ばずだった時代や、辛いことがあった時期・・・そんな時代に支えてくれた女性のことは忘れませんし、一生大切にしたいと思うものです。
 
 お恥ずかしながら、私自身も、そういう時代があって、社会のサイクルから脱線中の時期がありました。

 そんな時、私のところから去っていった女性もいた反面、逆に、ずっと一緒にいてくれた女性もいました。(二股じゃないですよ(笑))

 結局、ずっと私を支えてくれた女性は今も私の隣で笑っていてくれてます。
 

彼女と同じ柔軟剤の香りを感じた瞬間

 男一人で、プラプラと歩いている時・・・フッと、彼女と同じ柔軟剤を使用している女性とすれ違うことがあります。
 
 他にも、彼女と同じ香水の香りが漂ってきたとか。
 
 別の女性で彼女を思い出すというのは、少し嫉妬の的になる可能性をはらんでいますが、それでも彼氏が『会いたい!』と思うのがあなたであるならば、許してあげましょう。
 
 『香り』って結構、彼女を思い出す引き金になります。
 
 柔軟剤のCMなんかで、『家族を思い出す香り』なんてやってますが、あれ間違ってないんですよね(笑)

酔っぱらってるとき

 酔っぱらっているとき、男は彼女に会いたくなります。
 
 特に時会って間もない時期などは、よりその気持ちは高くなるもの。 
 
 酔っぱらうと、タガが外れるからだといえるのでしょうが、正直私もなんでか?は説明できません。
 
 しかし、男ばかりで酒を飲んで、アホな話をして、いい気持ちになてきたくらいのころ、何故か?『彼女に会いたいな』と思うんですよね(笑)

彼女と長く会ってないとき

 彼女が、出張に行って、毎週会っていたのに、来週まで会えないとか。
 
 彼女が長期留学に行っていて、少し長めに会えないとか。
 
 そういう状況が続くと男も『彼女にあいてーな』って気持ちが高まります。
 
 よく会っていて少し最近マンネリ気味な場合、正当な理由で会えない状況を、意図的に作り上げると、男性の会いたい気持ちが膨らみ、『彼女が大切』と違った愛の形で愛が育まれるかもしれません♪

 ただ、遠距離恋愛などのように、あまりにも長く会えない場合、人は、その状況に耐えられない可能性もありますので、この状況を放置すると、恋人関係は破たんしてしまう可能性がありますので、フォローは必要です。

仲良しのカップルを目撃した瞬間

 
 仲良しカップルと男一人・・・すれ違った瞬間も、『あぁ彼女に会いてーな!』って思います。
 
 特に、秋口のコートが恋しくなる季節に、そういうカップルと男が一人歩きしているときにすれ違うとなおさらその気持ちが高まります。
 
 まぁ、『俺にも可愛い彼女がいるぞ!』って競争心もあるのでしょう・・・(笑)

友人・知人に彼女を褒められた瞬間

 最近では、草食系男子なんて言葉が流行り、学校教育の現場でも、子供に順位をつけないなど、競争について『皆横一列で一緒に』って傾向が見て取れるようになりました。
 
 『皆平等、競争ナシ』って思想がいいのか悪いのかは置いといて・・・男っているのは、誰でも『競争心』を心のうちに秘めているものです。
 
 恋人に関しても、男には競争心があって、この部分をほめられると、やっぱり嬉しいと思うものなんですね。
 
 例えば、友人と飲んでいる時に、今付き合っている彼女の写真を見せて、『可愛いやん!』と言われれば、鼻高々です。
 
 瞬間!『あぁ彼女に会いたいな』って思うものなのです♪

 可愛いだけでなく、よく気が利くとかも最高の誉め言葉です。
 
 もし、彼の友人・知人にある機会があれば、彼の彼女として褒められるように気遣いを徹底する『根回し』をしておくと、彼の好きな気持ちを爆発させられるかもしれません。
  
 彼の周りから固めてやりましょう♪

最後に男の本音

 いかがでしたか?
 
 たぶん、女性も同じようなときに、彼氏に会いたい!って思うんじゃないでしょうか?
 
 頭の固い男も、結構同じこと考えていたりします。
 
 彼氏の『会いたい気持ち』が高まる瞬間を利用して、是非愛を育んでくださいませ♪

Sponsord link
Sponsord link
PR
PR
サブコンテンツ

Top