『スグ別れたい!』男が息苦しく感じる彼女の行動

『スグ別れたい!』男が息苦しく感じる彼女の行動

Pocket

《読み終えるまでの目安時間》: 411

男が息苦しくなる彼女
 
 男は、自由な生き物です。
 
 余程の堅物で、何かポリシーのようなものを持っている男性でもなければ、恋愛・趣味・仕事・遊びと、どこかの分野で必ず自由な自分を発揮しています。
 
 そんな男の性質に我慢できず、管理したり、相手の状況を常に把握したり、そういう『男性管理業務』に長けた女性は少なからずいらっしゃいます。
 
 そして、それを当然と考えて行動したりと・・・。
 
 男にとっては、そういう行動がたまに、『息苦しいな!』って感じる瞬間があり、その感情を繰り返し感じ始めると、『スグ別れたい!』って思うようになったりするのです。

 そこでこの記事では、そうならないためにも、男性が『スグ別れたい!』なんて思っちゃう息苦しく感じる彼女の行動についていくつか紹介したいと思います。

Sponsord link

『スグ別れたい!』男が息苦しく感じる彼女の行動

1)男友達と遊んでいるときでも、LINE・メール等、連絡攻撃がやまない

 男性にだって、友達との付き合いや、仕事仲間との付き合いがあります。

 こういう交流が、仕事を上手くいかせたり、人生に充実感を与えてくれたりするのです。
 
 しか~し!
 
 世の中には、友人との飲み会、仕事仲間との飲み会、その予定を事前に彼女に伝えているにも関わらず、その最中にも、LINE等で連絡攻撃を仕掛けてくる彼女(女性)がいたりするのです。

 確かに、寂しいからとか、浮気の心配があるからとか、そういう気持ちはわからなくもありませんが、友人や仕事の同僚と話をしている最中にLINEの返信をしなければならない等、地獄です。
 
 特に、上司に誘われた飲みの席で、LINEのやり取りを彼女に要求されれば、『彼女をとるか、出世をとるか』なんて究極の選択が頭をよぎることになりかねません。
 
 また、同僚や友人との飲み会で、頻繁にスマホを触ることは、一見失礼な様子にも映りますので、このような行動をとっている彼女さんは、『彼氏の人生の楽しみを邪魔している』と反省しても良いくらいです。

 そういわれて、『LINEくらい返信してよ!優しくない!』なんて馬鹿なことを言うならば、さっさと彼氏さんを自由にしてあげましょう。

 彼氏さんには、もっと素敵な女性がまっているかもしれませんから。

2)毎日、『おはよう』から『おやすみ』までのやり取りを求めてくる

 朝起きてから、寝るまで、ずっとLINEなどの連絡が続くのは、男にとって地獄です。
 
 これが毎日続き、たまたま忙しい時に、返信をしなかったことが原因で、喧嘩になってしまうカップルもいるようですが、こういう彼女の行動に彼氏さんは、心底『息苦しい!』とい思っているはずです。
 
 付き合ってすぐの話題にあふれて、LINEさへも新鮮な時期であれば耐えられる男性も多いはずですが、それも数か月になれば、ギブアップする男性は多数派です。
 
 『スグ別れたい!』と思わせる息苦しい彼女の行動の代表例ですので気を付けましょう。

3)『その日の報告』が長くイチイチ反応を求めてくる

 仕事終わりや寝る前に、『その日の報告』をする彼女さんは多いはず。
 
 恋愛にのぼせ上っている状況であればあるほど、『自分を彼氏に知ってほしい』と『どうでもいい一日の報告』を彼氏さんに対してしてしまっている女性は結構多いはずです。
 
 これ、男性にとっては、息苦しい彼女の行動No1と言っても過言でないほどの迷惑行動です。
 
 正直、男の本音としては、その日一日の彼女の行動なんてどうでもいいんです。
 
 それよりも、休日でもないので、その日の仕事の疲れを癒すために、自分のことを自分勝手に自由に楽しみたいはずなのです。
 
 だからこそ、彼女の一日の行動の報告などどうでもいいという男性は多いのです。
 
 特に、ただ、一方的に一日の報告をしてくる彼女で、『返信はいい』と言ってくれているケースは別にして、『返信』や『感想』を求めてくる彼女への男達の抵抗は半端ではありません。
 
 即、『別れ』を決意するでしょう。

 仕事で忙しい平日は、そっとしておいてください。
 
 でなければ、息苦しく感じてしまいます。

4)『好き』かどうかの確認が頻繁過ぎる!

 女性は、男性と比べて、コミュニケーション能力に長けており、言語能力に優れているため、『言葉』でのコミュニケーションを得意とします。
 
 逆に、男性は、『言葉』にすることは苦手で、『言わなくても行動で示せばわかる』と考える人が多いです。 
 
 こんなギャップがあるにもかかわらず、彼女さんからの、『好き』の確認が多ければ、『自分は信用されていない』と息苦しく感じてしまいます。

 『好き』の確認は、相手の行動を見てしてあげましょう。

5)平日でも平気で会おうとする

 一緒に住んでいない場合、平日に当然のように『会おう』というのはやめてください。
 
 会いたいタイプの男性もいることはいますが、大抵仕事でへとへとで会ってられないという男性は多いはずです。
 
 こういう突然の『会う』が多ければ、男性は疲弊してしまい彼女からの要求に息苦しさを感じるはずです。
 
 もっとも、事前に予定を調整して、その日はデートと決めているような場合は、例外です。

6)『浮気の心配』が異常

 彼氏の浮気に対する心配が異常な女性は意外と少なくありません。
 
 そして、彼氏の浮気を心配するタイプの女性の多くは『過去の元カレに浮気されたことがある』という人が多い傾向にあります。 

 確かに、過去のトラウマから、同様の結果を避けるために、リスクを避ける意味でも、彼氏の行動を気にするなど対策をする必要については認めます。
 
 しかしながら、純然たる事実として、『元カレと今カレは別人である』という事実が存在します。
 
 元カレは浮気してしまったが、今カレは浮気しない人かもしれません。
 
 どこかで見かけた意外な結果のデータで、男性の50パーセントは、『浮気したことがない』という人で占められているそうで、意外と多くの男性が浮気の経験はありません。
 
 あまり、心配ばかりしていると、彼氏は『信用されていない』『毎回心配され疑われて息苦しい』と感じるようになってしまいます。
 
 意外と、男性の浮気を防止するのに効果的な方法は『無償の信頼』だったりするので、まずは、彼女さんの方から信頼してあげるのが、上手くやる秘訣なのかもしれません。

7)SNSのチェックや位置情報のチェックを当たり前に活用している

 最近では、彼氏のスマホにアプリをインストールすると、彼氏の行動が丸わかりとなるアプリも存在するそうで、世の男たちは戦々恐々しているはずです。
 
 一度インストールさへすれば、彼氏にはばれずに、自分の携帯で情報を受信できるとのことで、男の本音としては、正直恐怖を感じます。
 
 他にも、彼氏さんのSNSを頻繁にチェックしてしまったりする彼女さんは多いよう。
 
 こんな行動がバレてしまえば、彼氏さんは『スグ別れる!』と監視されている今の状況を強烈に息苦しく感じるはずです。
 
 上記のような恋人を監視するかのような行動は、犯罪スレスレでもありますので、注意が必要です。

Sponsord link
Sponsord link
PR
PR

最後までお読みいただきありがとうございました

宜しければご感想をお聞かせください

サブコンテンツ


Top