彼氏がドン引きしてしまう『同棲彼女』のNG行動7つ

Pocket

《読み終えるまでの目安時間》: 46

同棲彼女のNG行動 

 将来的に結婚を考えている恋人カップルにとって、同棲生活というのは、結婚生活の前準備、予行演習という位置づけが一般的になってきました。
 
 結婚を視野に入れた場合、同棲中のお互いの行動は、2の未来がつながっているか?を占う重要なポイントと言えるでしょう。
 
 同棲生活を始めて間もないころは、ラブラブで楽しい毎日を過ごせるイメージですが、同棲生活がある程度の期間になってくると、毎日お互いに顔を合わせるので、お互いの嫌な面に目が向きがちになってしまいます。

 特に、同棲中の彼氏が、彼女の行動にだらしなさを感じてしまうと、『将来この女性と結婚することは無理だな』と冷淡な判断を下す要因にもなります。
 
 この記事では、同棲彼女の『だらしなさ』に繋がる、同棲中のNG行動についてご紹介したいと思います。

Sponsord link

彼氏がドン引きしてしまう『同棲彼女』のNG行動7つ

1)家事をしない

 
 同棲中のカップル間での家事分担は、多くのカップルの悩みです。

 生活費の負担割合・家事の種類・お互いの仕事の拘束時間等を、総合的に考慮して、お互いに負担が偏らない超に生活しなければ、カップルの一方に不満がたまってしまいます。
 
 そして、同棲彼女に対して、彼氏が不満を抱きやすいポイントとして挙がって来るのが、『家事をしない』という点です。 
 
 特に彼氏が同棲中に不満を持ちやすいポイントは、『仕事の拘束時間と生活費の負担が彼氏側が多いにもかかわらず、同棲彼女が家事をサボる』というケースです。
 
 上記のケースは、一方に負担が偏った典型的なケース。
 
 同棲中彼氏をドン引きさせないように家事分担には気を遣のが無難です。

2)ゴミの分別をしない

 同棲中は、どんなに隠しても普段の生活のクセが出てしまうものです。 

 別々で生活している時には一生懸命隠していたことや、『これって普通のことだよね?』と思っていた行動が、同棲中の彼氏にとっては異常行動に映ってしまうこともあります。

 この点、『ゴミの分別』は意外と無視されがちなNG行動の1つです。

 面倒だからといって、分別をおこたり適当にゴミを捨てていると、同棲中の彼氏からは『ルールを守らない残念な同棲彼女』とあきれられてしまいます。
 
 やはり、社会のルールが守れないとドン引きされてしまうでしょう。

3)脱いだ服は脱ぎっぱなし

 
 同棲彼女の行動で、彼氏からドン引きされるNG行動として、真っ先に挙げられるNG行動です。

 脱いだら脱ぎっぱなしというのは、だらしない人間の行動の典型例です。
 
 特に男性は女性に『女性だったらそんあことしない』なんて勝手な妄想(イメージ)を抱いていたりしますから、もしも、同棲中に彼女がそんなNG行動をとってしまえば、ドン引きを通り越して愛情が冷めきってしまうあもしれません。
 
 さらに、同棲中の彼氏が綺麗好きで整理整頓をしっかりする几帳面なタイプである場合、破局まっしぐらで間違いありません。 

 同棲中に脱いだら脱ぎっぱなしで部屋が散らかると、仕事から帰ってきても落ち着きませんから一緒に暮らす同棲中の彼氏もイライラが募るばかりで癒されません。
 
 同棲中にやってはいけないNG行動の代表的行動です。

4)バスタオルを何日も洗わず使う

 もし、同棲中に同棲彼から、『私、バスタオルって1週間洗わない派なの』なんて言葉を聞くと、心の底からドン引きしてしまう男性は、少なくないはずです。
 
 あるTVの実験では、連続してバスタオルを使用できるのは、2日程度で、3日を超えてくると、雑菌の数が半端ではなく人体に影響を及ぼすレベルになるそうです。
 
 生乾きのような悪臭もひどくなるそうで、1週間連続で使用なんてNGすぎる行動です。
 
 特に、同棲中の彼氏が、毎日バスタオルを洗う派である場合、鬼のようにドン引きされてしまうでしょう。
 
 もし当たり前のように、連続してバスタオルを使っている習慣があるならば、同棲前には必ず彼氏にどちら派か確認することをお勧めします。

5)トイレの使い方が汚い(掃除しない)

 トイレ(水回り含む)の使い方が汚い、掃除していないという点は、間違いなくその人の人格が現れる点だと思います。
 
 よく、『飲食店に食事に行った際は、トイレを確認すれば、そのお店の意気込み・レベルがわかる』なんていうことがありますが、これは飲食店だけではなく、男女の部屋にも当てはまると思います。
 
 個人的にもトイレが汚い人は、ガサツなイメージがありますし、人に優しくないという印象がぬぐえません。
 
 同棲中、彼女が一度もトイレを掃除しないとか、トイレが汚れても放置したままだとか、そういうNG行動をみた彼氏は間違いなくドン引きしてしまうはずです。
 
 また、細かいところでも、トイレットペーパーを使い切ったのにもかかわらずそのままで放置するという行動もNG行動として挙げる男性は意外と多いですので、この行動にも気を付けましょう。
 
 まぁ普通に考えればわかることですが、結局『次に使う人のことを考えているかどうか?』⇒『相手を思いやれる人かどうか?』という話です。

6)排水溝の髪の毛がそのまま

 彼女と同棲すると驚くのが、女性の髪は目立つということ。
 
 男性一人で住んでいるときには、排水溝や床に髪が抜けてもほとんど目立ちませんが、女性と一緒に住んでいると、抜けた髪は驚くほど目立ちます。
 
 特に、排水溝は少し掃除しなければ、びっくりするほど髪がたまります。
 
 これを知ってか知らずか、同棲彼女が無視して掃除を彼氏任せにすると、だんだんと同棲中の彼氏の不満は溜まっていき、ある日突然爆発する可能性があります。
 
 不公平なように思いますが、この部分は女性が譲歩すると同棲生活は順調に進むはずです。
 

7)家計管理ができない

 同棲生活は、結婚生活の予行演習として位置づけるカップルは多いはずです。
 
 事実、最近では、結婚前に同棲を始めるカップルは珍しくなくなり、結婚を考えている男女ほど、まずは同棲をして相手を見極めようとする世の中の風潮も当たり前に。
 
 一昔前は、結婚前に同棲するなんて、不純なようで、考えられないという昭和的価値観も根強く残っていましたが、最近は合理的にドライにお付き合いを楽しむカップルも多くなってきましたので、結婚前の同棲生活を否定する考え方は、やや古臭い感じの考え方に変わってきましたね。 
 
 このように、同棲生活が結婚生活の予行演習であると考えるならば、おのずと、『彼女の家計管理』も同棲中の彼氏からすると気になるポイントになってきます。
 
 であるにもかかわらず、同棲彼女の家計管理が、ズボラで、一向に貯蓄ができていないだとか、同棲生活をしているのにも関わらず、金遣いが荒く、家計が火の車とか、そういった行動があれば、明らかに同棲彼女の行動としてNGとなってしまいます。
 
 同棲彼女のNG行動として、家計管理ができていないと思わせる行動は、ド直球の大本命のNG行動なので、この部分は注意しましょう。

Sponsord link
Sponsord link
PR
PR

最後までお読みいただきありがとうございました

宜しければご感想をお聞かせください

サブコンテンツ


Top