『もうやめてッ!』男が合コンでウンザリしてしまうNG話題7選

Pocket

《読み終えるまでの目安時間》: 42

合コンで男がウンザリする話題

 気軽なノリで、男女ワイワイ騒げる合コン。
 
 最近でも、出会いの場としてはまだまだ根強い人気を誇っています。
 
 婚活パーティーなども、人気ですが、婚活のように、『結婚!』を全面に出すのではなく、自然な出会いから関係をきづいていきたい男女にも合コンは非常に人気です。
 
 気軽に飲み会として楽しめますからね。
 
 ただ、女性陣の話題の中には、合コン中、男をウンザリさせている話題があったりします。
 
 これでは、楽しい合コンが台無しになってしまいます。
  
 この記事では、男がウンザリしてしまう、合コンでのNG話題をまとめてみました。
 
 以外に、男は、女性が好んで話す話題には無関心だったりしますので、是非男の本音として参考にしていただける幸いです。

Sponsord link

男が合コンでウンザリしてしまう話題NG話題

1)好きな人のへのアプローチの相談

 合コンに来ている男の多くは、『遊び相手を探している』・『恋人を探している』、つまり、何かしらパートナーを探している人がほとんどです。
 
 そういう男性陣の参加する合コンで、『好きな人』の話題は、最高にNGです(笑)
 
 『最近好きな人ができたんだけど、男心が分からないんだ・・・相談していい?』なんて話題、合コンに来ている男性からすると、『え?そんなの勝手にしてくださいよッ!』って気持ちになります。
 
 もっと言うと、『それなら合コンになんで来た!?』って状況に。
 
 まさに、状況はカオスです。 
 
 たとえ自分に好きな人がいる場合でも、合コンでは話題に出さずに、沈黙を貫き、合コンの雰囲気を楽しむのが吉です。
 
 ただし!相談という体で、関係を深めるというテクニックは非常にうまいやり方です。
 
 『既に好きな人がいる』という形ではなくて、『今まで恋愛でこんな悩みを抱えたことがあるんだけどどう思う』的な、一般的な恋愛相談であれば、男性陣もウンザリすることもなく、親身に相談に応じてくれるでしょう。
 
 特に、狙っている男性に対し、ピンポイントで、『相談』を持ち掛ければ、その男性は『頼られている実感』を感じることができるので、『この子かわいいな』なんて恋愛に発展するキッカケになる可能性は大いにあります。
 
 大抵恋愛に発展するキッカケは『相談』であることが多いので、合コンでもこのテクニックは男には非常に効果的です。
 
 上司(男)に部下(女性)が相談しているうちに・・・なんて展開は珍しくもなんともありませんからね(笑)

2)身内の話

 
 『最近、あの課長、厳しいんですけど・・。』
 
 『この前、○○ちゃんに会って、すごく変わっててビックリした。』
 
 合コンに参加している人達は、女性陣は女性陣同士、男性陣は男性陣同士、大抵知り合いか、顔見知り、友人知人である場合がほとんどでしょう。
 
 そうすると、ついつい、『身内の話題』で盛り上がってしまいがちです。
 
 これは女性だけでなく、男性にも言えることですが、合コンではNG話題で間違いありませんので、気を付けましょう。

3)婚活の話

 『最近婚活パーティーに参加してるんだけど、いい人いないのよね~・・。』
 
 なんて一言、ついつい合コンで口走ってしまったら、男はドン引きしてしまいます。
 
 軽いノリの合コンで、『結婚』とにおわせる話題は、男にとっては、極めて重い話題です。
 
 気楽に楽しもうとしているのに、急に真面目を意識してしまいます。

 下手すると、ウンザリするだけにはとどまらず、『この子に関わると重くなる可能性があるから避けよう』とまで警戒されるかもしれません。

4)人の悪口

 女性が3人も集まれば、人の悪口で盛り上がるとい思っている男性は、非常に多いと思います。
 
 それほどまでに、女性は人の悪口が好きなイメージがあるのです。
 
 電車なんかに乗っていても、女性が3人も集まれば、大抵、人の悪口を話しています。
 
 意外と、人の悪口を陰でべらべら話す行為自体が苦手という男性は多いため、合コンでは人の悪口は言わないにこしたことはありません。
 
 合コンでは、NG話題の一つであると言えます。

5)マニアックすぎる話題

 男性もそうですが、あまりにも一般的ではないマニアックすぎる話題は、断然合コンでは嫌われます。
 
 女性にもマニアックな方は必ずいらっしゃいますからね。
 
 合コンは、初対面の男女が集う場所なので、男にもあたり障りのない話題が好まれます。
 
 あまりにもマニアックすぎて、誰にも通じない話題で盛り上がるのは、男性陣を遠ざける大きな原因になります。
 
 そんな話題が女性陣から出てくれば、男はきっとウンザリしてしまうでしょう。
 
 NG話題の代表格です。

6)お店への不満

 もし、その日の合コンのセッティングを男性陣が行って、お店の選定も男性陣がやったような場合で、お店の料理やサービス・雰囲気などへの批判は、NG極まりない話題です。
 
 合コンは、彼女とのディナーではありませんから、料理や雰囲気はいまいちでも、あえて騒げるラフな場所を選んでいる男性陣は非常に多いです。
 
 一生懸命選んだにも関わらず、お店に対して酷評では、男性陣はウンザリしてしまいます。
 
 その日は女性陣に気前よくおごろうと考えていた男性陣でも、そういうNG話題が女性陣から出てくると、『奢るのや~めた!』という気持ちになってしまうでしょう。

7)美容関係の話

 ダイエット・ネイル・サロン・肌ケアetc///

 美容の話題は、たくさんあり、女性ならば必ず一度は関心を持ったことのある話題ばかりでしょう。
 
 しかし、美容の話題は、あくまで女性が好きな話題で会って、男にとっては正直『興味関心の全くない話題』です。

 『最新のダイエット方法があるんだけど』なんて言われても、男の多くは、『ダイエットなんて、食う料減らして走ればいいんだ!』程度に考えている人が多く、それ以上でも、それ以下でもないと多くの男性は考えていると思います。
 
 結局、最新だ!最新だ!と言っても、ダイエットの効果は、それほど違わないとも。
 
 そういう合理的な男性からすれば、美容の話題は根拠に乏しいことも多く、全く持ってつまらない話題なのです。
 
 合コンではNG話題の代表格なので、注意が必要です。

一覧

  • 1)好きな人のへのアプローチの相談
  • 2)身内の話
  • 3)婚活の話
  • 4)人の悪口
  • 5)マニアックすぎる話題
  • 6)お店への不満
  • 7)美容関係の話

結びの一言

 いかがでしたか?
 
 男の多くは、合コンはワイワイ気軽なノリで楽しみたいと考えている人が多いです。
 
 そこに、相談や、女子特有の話題をもって来られると非常に困ります。
 
 ウンザリする人も多いのでしょう。
 
 合コンでお互いに楽しむためにも、話題はしっかり選ぶのが吉です。 

Sponsord link
Sponsord link
PR
PR

最後までお読みいただきありがとうございました

宜しければご感想をお聞かせください

サブコンテンツ


Top