男なら分かる『浮気される女』と『愛され続ける女』の大きな違い

Pocket

《読み終えるまでの目安時間》: 430

浮気される女とされない女の違い

 『彼氏ができたけど、今までいつも浮気されて別れちゃうんだよね』
 
 という女性の悩みはあちらこちらで聞くことです。
 
 多くの女性は、彼氏には長く愛され続けたいという願望を抱えていることと思います。
 
 特に、結婚適齢期にある女性にとっては、結婚後長く愛され続けることまで視野に入れると、浮気されるリスクは極力省きたいもの。

 そこで、この記事では、男が本音で、浮気される女と愛され続ける女の違いについて包み隠さず比較してみました。

sponsord link

浮気される女

その一:浮気される女は、自由を奪っている

 『いつも彼氏と一緒にいたい!友達優先なんて信じられない!』
 
 『私以外の女とは話してほしくないなぁ』
 
 なんて、彼の自由を奪う女性は、浮気される女の典型的な特徴です。
 
 男だって、たまには男だけでワイワイ馬鹿な話もしたいでしょうし、たまには、異性とワイワイやりたい時だってあります。
 
 ちゃんと社会人をやっていれば、職場で女性と関わらないなんてことはほとんど不可能なことですし、『私以外の女と話を楽しそうに話をしないで!』なんて男としての人生の半分の楽しみを奪うようなものです。
 
 確かに、浮気症の男は多いですが、浮気が怖いからと言って、また彼女だからと言って、彼氏(男)の自由を奪う権利はありません。

 大抵、浮気を防止しようと彼氏さんの周囲を固めるほど、男はそこから逃げたくなるもので、そういう状況にある男性ほど、浮気を繰り返しているように思います。
 
 『彼女の束縛が激しい・・・最近少し別れたいと思うようになった』という男友達は何人もいました。

 もう少し広い心で、彼氏を野放しにするのも、浮気されない女になる第一歩です。

その二:浮気される女は、彼しか目に入っていない

 
 『付き合ったら彼氏だけになってしまう』
 
 という女性はたくさんいらっしゃいます。
 
 友人・家族の誘いよりも、第一に彼氏との約束を優先し、朝から晩まで彼氏一色になってしまう恋愛体質女子がその典型です。

 そんな彼女を見て男が思うのは『コイツ浮気しても俺から離れられないから許してくれるだろう』です。
 
 すべての男性がそうではないでしょうが、しっかりとした道徳観のある男性で無ければ、そう思ってしまう男性はたくさん存在することでしょう。
 
 結果、こういう女性は浮気されちゃう女性になってしまうんですね。
 
 もちろん、『浮気する側』がほぼ100%悪いのでしょうが、浮気症でない男性が浮気してしまった場合、女性の側にも自分の行動を反省してしかるべきポイントは見当たるはずです。

 浮気されない女への第一歩は、彼氏だけ!にならないこと。
 
 他にも自分の楽しめる場所を見つけること。
 
 これ本当に大切だと思います。

その三:浮気される女は、自信がない

 本当は解決しなければいけない問題があるのに・・・現実をみようとしない。

 そういう女性ほど、自分に自信がない人が多いようです。
 
 たとえ、SNSに充実した写真をアップして、周囲から見れば楽し気に映っていたとしても・・・。
 
 それが自信のなさの裏返しである場合も。
 
 自信がある女性の多くは、特に周囲から注目を集めずとも、自分が自分でいるだけで人生を楽しむ方法をよ~く理解しています。
 
 そういう女性は、男から見ても、どこか幸せオーラが漂っているもので、浮気される女性のオーラとは真逆のオーラを発しています。
 
 逆に自分に自信のない女性は、自信のなさを恋愛で埋めようとする女性も多いですが、正直それに効果はありません。

 むしろ、男性からすると、失礼な話『適当に遊べればいい女』ていどの恋愛対象にしかならず、結局浮気をされてしまうことに。
 
 彼氏に愛され続けたい女性は、ちゃんと自分に自信をもちましょう。
 
 ちゃんと自分と向き合い、逃げずに、厳しい道をあえて選択しましょう。
 
 人生やっぱり、厳しい道を選んで、努力している人のほうが、何倍も輝くオーラを発しますからね。
 

では、愛される女ってどんな人?

その一:愛される女は、自立している

 男も女もやはり社会人たるもの『自立』が求められます。
 
 これは恋愛においても同じで、彼氏から愛され続ける女性ほど、精神面でも、生活面でも、しっかりと自立しています。
 
 現実的なところでいえば、実家に住まず、一人立ちし、家事全般卒なくこなし、そして趣味も仕事も充実させる。
 
 そういう女性は、男性からも人気で、なによりも『得難い存在』として長く愛され続けます。
 
 彼氏が、『このままお付き合いを続けたい・安定させたい』と思わされてしまう女性の代表的な特徴です。
 
 とにかくお互いに自立していることが大前提。

 ただし!注意も必要です。
 
 こういうタイプの女性で行き過ぎたキラキラ女子は、人生を充実させるという目的で、『彼氏をないがしろにする女性』も存在します。
 
 確かに、彼氏がすべてではありませんが、忙しいからと言って、あまり彼氏をないがしろにし続けると、たとえ心が広い彼氏であっても、やっぱりダメになる瞬間は到来します。
 
 『自立する』ということを飛び越して、忙しすぎる女性になってしまえば、やっぱり人生上手くいきません。

その二:愛される女は、彼以外に誇れるものをもっている

 
 浮気される女性の特徴として、『自信のなさ』を挙げましたが、彼氏から愛され続ける女性の特徴としては、その真逆の『自信のある女性』というのがあげられます。

 自信が内側から溢れ出ている女性は、表情もキラキラと輝き、男性から見ても非常に魅力的に映ります。

 女性からは、鈍感だと評価されがちな男性陣ですが、やっぱり男からみてキラキラオーラを放っている女性は別格に見えます。
 
 それは、ルックスがいいとかそういう話ではなく、やっぱり雰囲気・オーラという類の話なのです。
 
 なかなかイメージができないかもしれませんが、彼氏からずっと愛され続けている女性は、例外なく輝いて見えるものです。

 そんな輝きの根幹となる自信を育てる一番の秘訣は、なによりもまず、『彼以外に何か誇れるものをもつこと』だったりします。

 たとえば、仕事が楽しい、趣味に忙しいとか、将来は自分で何か成し遂げたい夢があるとか。
 
 そういう『これなら誰にも負けない』というような誇れるものを持っている女性は自然と自信がみなぎっています。
 
 自信は、何かの結果に対して持つものですから、なかなか手に入れられる類の物ではなりませんが、やっぱり、自分を信じてやることは、人生の成功の秘訣になりうる大切な価値観であることは間違いありません。

結びの一言

 いかがでしたか?
 
 今回はあっさりと書いてみました。
 
 世の中では、男性は浮気をするものであるのように言われていますが、有効な統計的データを見ると、男女の浮気率は50:50だそうです。
 
 男女ともにやるやつはやるし、やらないやつはやらないというのが、浮気だったりします。
 
 ですので、浮気されない女性といっても、そのとき付き合った彼氏が、浮気症の男性であるならば、浮気を完全に防止することはできないかもしれません。
 
 ただ、やっぱり、浮気もされず、長く愛され続けている女性は、確かに存在し、そういう女性は、少なくとも上記のような愛され続ける女性の特徴を持っています。
 
 これは確かなことです。
 
 今まで、彼氏には浮気されてしまってばかりという女性は、一度自分のことを振り返ってみて、よ~く考えてみることが、幸せな人生をつかみ取る秘訣になるやもしれません。

Sponsord link
Sponsord link
PR
PR
サブコンテンツ

Top