別れた彼氏との曖昧な関係を切り捨てるべき7つの理由

Pocket

《読み終えるまでの目安時間》: 322

別れた彼氏との曖昧な関係を切り捨てるべき理由
 
 別れた彼氏への好きな気持ちがまだ残っていっるという理由で、元彼との関係をズルズルと続けてしまう女性は多いようです。
  
 確かに、好きな気持ちが残っている状況で、別れた彼氏が誘ってくるならば、うれしい気持ちが先行し後先を考えず曖昧な関係を続てしまう気持ちはわかります。
 
 しかしながら、これでは、女性としての人生の多くを失いかねません。
 
 そこで、この記事では、別れた彼氏との曖昧な関係を切り捨てるべき7つの理由を男の本音で書いていきたいと思います。

Sponsord link

元カレとの関係を整理すべき理由とは

1)断れない女になってしまう

 別れた彼氏であるにもかかわらず、相手から求められた会ってしまう女性は、『なんとなく断れない』人が多いようです。
 
 確かに、人の求めに応じやすく、断らない人と言うのは、世間一般でも協調性があり、和を乱さない日本人独特の美徳を持った女性であるといえます。
 
 しかし、何でも間でも、彼氏の意見や、ましてや別れた彼氏の意見に流されてしまっては、断れない度が増し、どんどん自分を見失ってしまいます。
 
 最悪の事態になれば、『自分の価値観』まで見失いかねない結果に。
 
 別れた彼氏との曖昧な関係を、元カレからの要求で継続しているならば、相手の要求をずるずる受け入れてしまう体質になってしまい『断れない女化』してしまう恐れがあります。

2)輝きを失う・自分の価値を落とす

 人に価値があるという言い方は、人を物扱いしているようで、賛否両論あると思います。
 
 そうは言っても、世間一般では、表に出さないまでも、人には、その持つオーラ・輝き・能力・外観・スキルに左右されて、社会的価値が世間の評判に反映されるのも確かな事実です。
 
 別れた彼氏と曖昧な状態で関係を続ければ、その曖昧な状態への不満から、いつの間にか女性としての輝きを失い、不幸オーラをまといかねません。
 
 このようになってしまうと、どんどん、人生の幸せ曲線は下降線をたどることになり、その悪循環から抜け出せなければ、気が付けば、思い描く人生とは程遠い人生のレールを走っていたなんて事態に陥りかねません。

3)新しい出会いの機会を失う

 別れた彼氏との曖昧な関係を続けていると、新しい出会いを失いかねません。
 
 特に、別れた彼氏と、新しく出会う男性陣のタイプが違う場合は要注意。
 
 別れた彼氏と曖昧な関係を継続していると、いつまでも元カレとの思い出が新鮮な思い出として維持されます。
 
 つまり忘れるべきなのに、忘れられないということ。
 
 曖昧な関係を別れた彼氏と続けているということは、少なからず男性として好意を維持したままであると思われますから。 

 そうすると、新しい出会いと思える機会があるにもかかわらず、別れた彼氏と相手男性を比較し、どうしても、新しい出会いを『出会いではない』と判断してしまいがちです。
 
 もともと、好意を持っている男性(元カレ)と初対面の男性では、あえて、新しい出会いを求める意識がなければ、出会いの機会を出会いとしてつかみ取ることはできません。

 そのような悪循環から、出会いの機会を失いかねません。

4)心を弱らせる

 軽い気持ちだから大丈夫!と思っていても要注意です。
 
 一般的な価値観・道徳観を持っている人であれば、別れた彼氏との曖昧な関係は世間にオープンにできない情報だけに、心の奥底で、不満や罪悪感がザワザワとざわめいている可能性があります。
 
 自分では気づかない内にこの感情が育ってしまえば、気付かないうちに過度のストレスになり自分の心を痛めつけることになります。
 
 微妙な罪悪感・不満がたまっていくと、なぜか心を弱らせる原因となります。
 
 急に涙が出る、理由の無い寂しさが続くなどという場合は、正に別れた彼氏との曖昧な関係を切り捨てなければならない段階にきているといえるでしょう。。

5) 男性不信になる

 
 別れた彼氏が、曖昧な関係で、あなたとの関係を維持する理由は一つです。
 
 それは、都合の良い女だから。
 
 これは男の本音です。
 
 昔好きで、そこそこタイプの女性が、恋人としての道義的責任を果たさず、好きな時にデートして体の関係を維持できるのですから。
 
 これは都合が良すぎる相手です。
 
 道義的責任を果たさなくてもいいならば、あなた以外の女性と遊ぶことも、数人の女性と関係を持つことも自由です。
 
 この状態は、『別れた彼氏が一方的にあなたの価値を奪っている状態』であるといえますし、薄々女性側もこのような状態に置かれれば、搾取されている状態であると心の奥底で気付いています。
 
 どんなにいい人でも、どんなに人格者でも、このような一方的な搾取状況下では、絶対に不満がたまります。
 
 そして、別れた彼氏一人の仕打ちを入口に、『男は信じられない』と拡大解釈をする女性になってしまいます。
 
 よくいる『男って浮気する生き物だよね』とかレッテル貼りをする視野の狭い女性になってしまいかねません。
 
 このような考え方では、目の前の一人の男性をその人として評価することができなくなり、世間や男性一般に不満を言うばかりで、出会の機会をものにできない女性になってしまいかねません。

6) 時間を無駄にする

 女性の人生にとって大切なのは『時間』です。
 
 別れた彼氏との曖昧な関係は、発展の見込めない関係の代表挌ですから、女性の時間を無駄にする最たる行為です。
 
 ズルズルと別れた彼氏との関係を続けるのではなくて、是非、自分の幸せ・未来のために自分の時間を使いましょう。
 

7)立ち直れなくなる

 別れた彼氏との曖昧な関係をズルズル続けている最大の目的が『復縁』であるならば、この状態は極めて危険と言えるでしょう。
 
 人生に爆弾を抱えているといえます。
 
 仮に、復縁を目指して曖昧な関係を続け、自分の希望が叶わず元彼が別の女性と結ばれたとすれば、そのショックで立ち直れなくなる可能性があります。
 
 女性によっては、仕事も何もかも投げ出し、人生を無駄にしかねない暴挙に出る人もいます。
 
 ご存知の通り、復縁は尋常ではない努力が必要で、曖昧な関係をズルズル続けるだけでは実現できない可能性の方が高いと言えるハードルの高い目標です。

Sponsord link
Sponsord link
PR
PR

最後までお読みいただきありがとうございました

宜しければご感想をお聞かせください

サブコンテンツ


Top