『彼の気持ちが分からなくて不安・・』でも!男的には無意味な行動3つ

Pocket

《読み終えるまでの目安時間》: 437

男としては意味のない行動

 男性と女性は、そもそも違う生き物。考え方や行動一つとっても、お互い理解がしづらいことがあります。

 男性がとった何気ない行動が、女性にとっては『私の事どう思っているのかな?』といった不安な気持ちを抱えさせる原因になったりします。

 でも、上記のように女性に不安な気持ちを与える行動も、実際のところ男にとっては何の意味もない行動であるケースも多々あります。
 
 この記事では、女性の取り越し苦労をなくすため、男が本音で、意外と男は何も考えていない、無意味な行動をご紹介します。

 ここに書いてある行動は男性にとって深い意味はないことが多いため、不安になるだけ無駄かもしれません。

Sponsord link

『彼の気持ちが分からなくて不安・・』でも!男的には無意味な行動

あからさまに嫉妬を示さない(嫉妬を隠して平静を装う)

 『男が嫉妬するなんて女々しい』そう考えている自称男らしい男性は、きっと多数派です。
 
 女性の嫉妬はドラマなどでおなじみの展開ですが、男性の嫉妬は見るに堪えない女々しさを醸し出します。
 
 そんな、世間の風潮や、男は強く生きねばという価値観が原因で、気持ちの奥底では嫉妬しているにもかかわらず、その感情を押し殺し、表面上は無関心を装ってしまう。
 
 そんな、悲しき男の性というべき出来事は世の女性を不安に陥らせます。
 
 『彼氏が私に無関心で、不安になってしまう』なんて悩みを抱えている女性がいるとすれば、それはおそらく不安になるだけ無駄といった類の話となるでしょう。
 
 いわゆる取り越し苦労というやつです。
 
 男性も人間ですから、客観的に嫉妬すべきような出来事があれば、8割以上の男性は恋人に対して嫉妬していると思われます。
 
 本当に大切な女性に対しては、意外と女々しいのが男の本音。
  
 男数人集まって、本気になった女の話になれば、意外と、女々しい本音が聞こえてくるなんて日常茶飯事です。
 
 彼氏があなたに何も言ってこないからと言って、不安になる必要はなく、飄々と構えていれば万事うまくいくはずです。

本当に放置されているケースは注意!

 嫉妬を押し殺しているのではなく、ただ単純にあなたに飽きていて、放置しているケースは注意が必要です。
 
 単純に嫉妬を押し殺して何も言わない状況と、本当に放置しているケースを見分けるのは困難を極めますが、彼氏から誘ってこないとか、何か月も放置とか、客観的に『これ付き合っているといえるの?』ってレベルになってしまえば、明らかにあなたに対する無関心から出てくる『放置』という名の別れの始まりだと思われます。
 
 上記、2つの男性の行動の分かれ道は非常に分かりにくく見分けるのは困難ですが、大抵は不安を感じる必要のないものですので心配無用です。

会話の内容を全く覚えていない

 『この前彼氏に話したことを全く覚えていない・・彼氏は自分のことを好きじゃないのかな?』って不安、女性ならば一度や二度感じたことではないと思います。
 
 女性は、コミュニケーションが円滑にとれていることに対して愛情を感じる傾向がありますが、男性はそうではありません。
 
 例えば、メール・LINEの返信がないからと言って、男性は何も感じませんが、女性は不安になったりします。
 
 それと同じように、自分が一生懸命話した会話の内容を、彼氏が何も覚えていなければ、それをもって、『私に関心がないのかな』って感じて不安になってしまうという気持ちはわからなくもありません。
 
 しかし、それは考えすぎで、うぬぼれであると言って間違いありません。
 
 つまり、会話の内容を覚えていないことに不安を感じるということは、その前提としての思い込みとして、『私に興味があるならば会話を覚えておいて当然でしょ』ってうぬぼれが含まれています。
 
 これって当然でしょうか?
 
 正直男の本音をぶちまけるならば、そんな考え方は当然ではなくうぬぼれです。
 
 逆に見方を変えるならばむしろ、信頼している間柄であればあるほど、会話を覚え無ければならないという雁字搦めのしがらみから解放されてリラックスして聞き流すことができるのだと思います。 

 正直、これは男性のほとんどがそうですので、結局、会話の内容を覚えているかどうかは男にとってはどうでもよかったりします。
 
 そんな男が多い状況で、彼氏に対して『私との会話の内容覚えて無いよね!私に興味ないの!』なんてやっちゃえば、一気に『コイツめんどくせぇ』って思われてしまいますので気を付けましょう。
 
 あんたが話している内容を、黙って聞いてくれるだけでも、得難きパートナーと心得ておくべきでしょう。

 結局、会話の内容を覚えていないからという理由で、不安を感じるのはナンセンスであるということですね。

あなた以外のことに集中している(ほったらかし)

 最近では、『スマホ』に夢中で恋人をほったらかしにしている男性は非常に多くなってきているように思います。 
 
 カフェや居酒屋、バル等で食事をしていると、カップルの一方がスマホに夢中で、もう一方をほったらかしにしているなんて光景は珍しくもなんともありません。

 特に、男性は一つのことに夢中になると他に気を使えないという傾向もあるため、上記のような行動が顕著です。
 
 他にも例えば、『ゲームや趣味に夢中で彼女や奥さんをほったらかし』ってケースはどのカップルにもある大問題です。 
 
 でも、この行動、比較的気遣いができる男性以外は、ごく自然な行動で特別、パートナーをないがしろにする行動ではありません。
 
 男性にとっては充実した時間で、その行動がパートナーに不安を与えているなんて露ほども考えていません。

 それが男って生き物だったりします。
 
 だからこそ、『ゲームやスマホに夢中で私を放置してくる!私って愛されてないのかな・・。』なんて不安な気持ちになる方が時間の無駄ですので、もっと前向きに考えるようにし、あまり考えこまないようにしましょう。 

 自己中心的な行動ですが、実のところ、男の本音をぶちまければ、こういう行動を放置してくれる女性ほど、男性からは人気があったりします。

同じ人間だけれども男と女は別の生き物

 男性と女性は、同じ人間ですが、正直全く違う生き物で、その考え方や感じ方は天と地ほども差がある生き物です。
 
 脳みその構造からして全く違います。興味があれば下記書籍を参考にどうぞ。

 


 
 男が別に意味がないと思ってとっている行動が、女性にとっては不安を感じさせる行動であったり、逆に女性はなんとも思っていない行動が、男性にとっては極めて不快な行動であったりします。 
 
 男と女って、本当に謎が多いですね。 
 
 

Sponsord link
Sponsord link
PR
PR

最後までお読みいただきありがとうございました

宜しければご感想をお聞かせください

サブコンテンツ


Top