男女でこうも違うかッ!男が思う『カワイイ女性』の定義

男女でこうも違うかッ!男が思う『カワイイ女性』の定義

Pocket

《読み終えるまでの目安時間》: 31

男女で違うカワイイ女性の定義

 女性のいう『カワイイ女性』については、男性ならば一度は、『違和感』を感じたとこがあるはずです。

 それほど、男女が思うそれぞれの『カワイイ女性』の範囲は違っています。
 
 女性が、『この子カワイイ!』って話していたとしても、男性がそれを言われると『???』ってなることだってあるのです。
 
 この記事では、男が本音で、男が思う『カワイイ女性』の定義について語ってみたいと思います。

Sponsord link

女性が思う『カワイイ女性』ってこうじゃない?

女性のいう『カワイイ女性』

  • メイクが上手
  • 服装がオシャレ
  • 小物やバッグ等が女性らしい
  • スタイルが良くモデルっぽい
  • 髪の毛が綺麗な女性
  • 流行を取り入れている
  • 人気がある

 世の中の女性が『あの子カワイイ!!』っていう場合、対象の女性は、大抵、一種の憧れの対象ととれるような女性が浮かびます。

 『あの子のようになれたらいいのに』という自分に無いものを持っている女性とか、カッコイイ女性とか、そういうアイドル的な特別な存在の女性を指し示し『カワイイ』という言葉でもって表現しているように思います。

 女性が思う『カワイイ女性』とは、どちらかと言うと外見やオシャレな生活をしている女性を指していることが多いようですね。
 
 なんというか、女性のいう『カワイイ女性』は=『美人でお洒落な女性』のイメージがわきます。

男性が思う『カワイイ女性』の定義

メイクが下手でも素に美(カワイイ)を感じるのが男

 もう結構前ですが、『整形メイク』って流行りましたねぇ。
 
 女性はあれをみてどう思う人が多いのでしょうか?
 
 『凄い!自分もやってみよう!』って思う人もいるのでしょう。
 
 でも、男からすると『やべぇ!化粧濃い人要注意!』って思った男性は少なくないはず。
 
 女性は、メイクが上手な女性を『カワイイ女性』と思う傾向があると思いますが、男の本音からは、正直、メイクが上手いかどうか?だけで『カワイイ女性』かどうかなんて判断してなかったりします。
 
 もちろん、メイクが上手く、デートの時綺麗な彼女でいてくれるとテンションは上がりますが、逆に、スッピンの時、あまりにも顔が変わる女性に対しては『カワイイ女性』とは思いにくいのが男性です。
 
 素の時も含めて、『美』を感じて初めて、『カワイイ女性』って思うのが男性です。
 
 女性が思うほど、メイクの良し悪しに男性は注目していない点が男女で『カワイイ女性』の定義がズレているポイントです。

雰囲気がフワフワ・おっとりしている女性

 女性が思う『カワイイ女性』には、おそらくカッコイイ女性・仕事ができる女性も含まれているのでしょう。
 
 しかし、男性の思う『カワイイ女性』には、カッコイイ女性や仕事ができる女性は含まれていません。
 
 単純に雰囲気がおっとり・フワフワしていて、その子の周囲だけ時間がゆっくり流れているような、緩やかな雰囲気を持つ女性に対して『カワイイ女性』と思うことが多かったりします。
 
 なんというか、はきはきしているとか、頭の回転が速い女性は、男が思う『カワイイ女性』には当てはまりません。
 
 どこか抜けていて、少しゆるい、そんなフワフワな女性はまさに男性の思う『カワイイ女性』の代表挌です。

素直で反論しない女性

 男の多くは女性にはカッコよく見られたい願望がありますし、結局、自分の能力が高いことをアピールしたい生き物だったりします。
 
 だからこそ、男性の言うことに、素直に理解を示してくれ、従順な女性に対しては『かわいらしさ』を感じる男性が多かったりします。
 
 女性の中にも、頭の回転が速いタイプの女性は、男性の話の穴をついて揚げ足をとるような話し方をする女性はいますが、そういう女性には男性は『かわいらしさ』を感じません。
 

優しい女性

 全てを包み込んでくれる優しい女性に対しても男性は『カワイイ女性』と思うことが多いです。

 無駄にゆっくりとした会話で、こちらの会話に全くついてこれないなんてことになることも多いこのタイプの女性ですが、時々小首をかしげてハニカムなんて姿に『かわいらしさ』を感じてしまう男性は非常に多いのです。

 雰囲気がフワフワしている女性にも共通しているところがあると思いますが、女性の優しさには弱い男性は多いですし、男性の思う『カワイイ女性』の代表格でしょう。

頼ってくれる女性

 女性の考える『カワイイ女性』はいわゆるキラキラ女子であることが多いと思います。
 
 でも、男性の思う『カワイイ女性』は単純に自分に頼ってくれる女性であるだけであることも多かったりします。
 
 職場でも、知人同士の集まりでも、自分に頼ってくれる女性には『かわいらしさ』を感じる女性は意外と多数派だと思います。
 

結局、男の思う『カワイイ女性』の定義

 多くの女性の言う『カワイイ女性』はキラキラ女子で、人生自体がオシャレな女性なのでしょう。
 
 でも、男性は意外とそういう女性には『かわいらしさ』を感じません。
 
 いつもキラキラしていて、いつもメイクがばっちりで、いつも流行を追っていて、そしてインスタグラムもやっている。
 
 そういう女性は、女性受けは非常によいのでしょうが、男が思うのは、どちらかというと『頑張り女子』ってイメージです。
 
 結局、男性は、自分にとって『外見がストライクゾーンにかすっていて、雰囲気がユルフワで優しく素直で、自分を頼りにしてくれる女子』。
 
 そんな女性を『カワイイ女性』と思って好きになるのですね。
 
 男性が思う『カワイイ女性』には、外見的な側面やオシャレさは、そう多く含まれません。
 
 この部分が、女性と男性の『カワイイ女性』の考え方の違いなのでしょう。

Sponsord link
Sponsord link
PR
PR

最後までお読みいただきありがとうございました

宜しければご感想をお聞かせください

サブコンテンツ


Top