『この子癒やされる』ずっと一緒にいたくなる彼女の特徴5つ

Pocket

《読み終えるまでの目安時間》: 318

癒される女性の特徴
 
 『女性に感じる癒し』とは、男が彼女に標準装備として実装しておいてほしいスキルとして切望する能力の一つだと思います。
 
 やはり、一緒にいて癒しを感じる彼女とはいつまでも一緒に過ごしたくなりますし、将来を描くことも容易です。
 
 逆に、いつもツンツンしていて、ちょっとしたことで気分を害する気分やの彼女には、『癒し』を全く感じないため、一緒に過ごすこと自体が苦痛と思えてしまいます。
 
 やはり、彼女に感じる癒しは男にとって永遠のテーマと言えるでしょう。
 
 この記事では、男性が、彼女のどのような行動に癒しを感じるのか、代表的な行動を7つピックアップしてみました。

Sponsord link

『この子癒やされる』ずっと一緒にいたくなる彼女の特徴

1) 笑顔がカワイイ

 笑顔がカワイイ彼女はそれだけで癒されます。

 屈託なく笑う笑顔を見て、『お?カワイイぞ!』って思うだけで最高の癒しとなります。
 
 そういう彼女は一緒にいるだけで心の底から癒されるし、仕事の疲れだって吹き飛んでしまいます。
 
 また、笑顔がカワイイ彼女の場合、癒されるという効果以外に、『会っていない時にも彼女の笑顔を思い出す』ってすごい効果もあります。
 

『カワイイ笑顔』とは

 カワイイ笑顔とは、なにも美人さんの笑顔って意味ではありません。
 
 ただ単純に、心の底から笑って楽しんでくれている『笑顔』って意味です。
 
 結局、一緒にいる瞬間を心の底から楽しんでくれている笑顔を見ることで男は癒されていたりするんですね。

 笑顔は練習することで誰でも最高の笑顔を作ることができます。
 
 馬鹿らしいですが、鏡の前で練習することでカワイイ笑顔を作るスキルは簡単に手に入れられます。
 
 是非、練習してみましょう。

 

2)ポジティブな性格

 どんな時でも、明るくポジティブな彼女は無駄に癒されます。
 
 仕事で落ち込んだ時も、友人・知人の関係で失敗した時も、『彼女に会うと前向きになれる!』って思うだけで、男は人生を頑張れます。
 
 苦しい時も、窮地に追いやられた時も、ポジティブな彼女は、いろんな意味で癒されるのです。
 
 1)の笑顔がカワイイ彼女にもつながる項目ですが、やはりネガティブな彼女よりポジティブな彼女の方が100倍癒されます。
 
 当たり前のことですが、男の本音です。

3) 気遣い上手

 
 癒される女性といえば『気遣い上手な女性』と言って過言ではありません。
 
 仕事で疲れがたまっている週末も、さりげなく優しい気遣いをしてくれる女性には死ぬほど癒されます。
 
 男は単純ですから、こういう女性にめっぽう弱かったりします。
 
『さりげなく男性をたててくれるような女性だと「頑張れる」と思う。すごいねと褒めてくれたり、意見に賛同してくれる彼女がいると離れたくないね』(32歳・男性)って意見はごくごく一般的な男性の平均的な意見だと思います。
 
 このような女性の気遣いの話をすると、『女性ばかりなんで!』って目くじらを立てる方もいらっしゃるでしょうが、これは男性だって同じだと思います。
 
 男性だって、女性に対して男性として女性に対する気遣いをする男性がモテるのと同じ現象でしょう。
 
 男性も女性も、お互いのことを思いやって、気遣いができる人が異性にモテるという王道の法則でしょう。

4)要求しない

 全ての女性がそうではないでしょうが、中には、彼氏といるとき知らず知らずの間に、要求ばかりしている女性がいます。
 
 デートの時、普段会っている時、そういう状況下で、『彼女の何気ない一言』が彼氏にプレッシャーを与えてしまうこともあります。
 
 『○○したい』『○○しよう』とこういう言葉もたまにはいいですが、彼氏が仕事で疲れているときや、何かに打ち込んでいるときには禁句となる恐れをはらんでいます。
 
 自分が忙しいときや、ちゃんと休みたいときに、こういう一言を連発してくる彼女には男は癒しを感じません。
 
 あまりに度が過ぎると、『こいつウザイ』とまで思われてしまいますので気を付けましょう。

5)ほったらかしにしてくれる

 これ癒される彼女の鉄板なのですが、『自由にさせてくれる彼女』ほど癒される彼女はいないかもしれません。
 
 何かしたと思った時、彼女がいることで、それができなくなると男は強烈なストレスを感じます。
 
 例えば、学生カップル等ではよくあるケースですが、好きだからと毎日会おうとする彼女などは非常に邪魔と感じる男性もいるでしょう。
 
 1週間に一度のデートで我慢してくれるとか、あまり束縛しすぎないとか、そういう放置が男を癒すこともあるのです。

6)沈黙が心地よい

 彼女と会っているとき、永遠に話しかけてくる彼女には『疲れ』しか感じない男性は非常に多いはずです。
 
 特に、脈絡なく、何の意味も無い会話をひたすら話してくる女性を苦手とする男性は多く、女性の目的のない会話についていける男性は少数派です。
 
 あっているときひたすら目的(結論)のない話に付き合わされると疲れます。
 
 だからこそ、『沈黙』でも、ピリピリしない彼女って最高なんですね。 
 
 本当に癒されます。
 
 特に口下手な男性などはこの傾向が強いので、一方的に話をしすぎてしまう女性は気を付けた方が良いかもしれません。

7) 笑いのセンスが一緒

 自分が面白いと思っていることに共感してくれ笑ってくれる彼女には癒しを感じる男性は多いはずです。
 
 『笑いのセンスが合う』という項目は、結婚相手に選ぶべき相手かどうかを判断する条件としても登場するほど重要な項目だったりします。
 
 自分ばかり笑っていて、自分がちっとも面白くないところで彼女が笑っていると『え?それのどこが面白いの?』って混乱してしまう人は多いはず。
 
 どうでもよさそうに思えるポイントですが、一緒に笑い合える彼女には癒しを感じる男性は多いはず。
 
 笑いのセンスを変えることはできないという点はネックですが、彼氏と笑いのポイントがあっているなと感じているならば、彼氏は間違いなくあなたと一緒にいる時間に癒しを感じているはずですので、自信を持ちましょう。

Sponsord link
Sponsord link
PR
PR

最後までお読みいただきありがとうございました

宜しければご感想をお聞かせください

サブコンテンツ


Top