付き合って1ヶ月、全然手を出してこないカレの本音7つ

Pocket

《読み終えるまでの目安時間》: 53

付き合って1ヶ月手を出してこない彼氏の本音

 付き合って1か月。
 
 新鮮でドキドキして、恋人同士として2人のワクワクは絶頂の時期だと思います。
 
 何をしてても2人でいれば最強で、どんなしょうもないことでも楽しい時期でしょう。
 
 でも、意外と多いのが、『恋人として楽しいけれど、彼氏がいつまでたっても手を出してくれない。』という彼女側の悩みです。
 
 昭和時代の男性からすると考えられない悩みかもしれませんが、草食男子が多くなってきたと言われる昨今、このような悩みを抱える女性は多いよう。
 
 そこでこの記事では、男が本音で思う、『彼氏が付き合って1か月たっても手を出してこない本音』についてご紹介したいと思います。
 
 是非、あなたの彼氏の性格と行動と照らし合わせて、本音を丸裸にしてあげましょう。 

Sponsord link

付き合って1ヶ月全然手を出してこない彼氏の本音7つ

1)あなたのことを本当に大切に思っている

 彼女に対して誠実であればあるほど、『そんなにすぐ手を出してはいけない』と考える男性は一定割合存在します。
 
 逆に、据え膳食わぬはといいますが、女性に対して失礼にならないようにと、即手を出す男性もそんざいします。
 
 これは価値観の問題ですが、どちらにもそれなりの問題があるのはご存知の通り。
 
 もっとも、前者であれば、明らかに良好な彼氏の本音に当たるでしょう。
 
 『平成も終わるこの時代にそんな男性いるの?』と思うかもしれませんが、高学歴でおとなしいタイプの男性には多いタイプです。
 
 逆に、学歴はそこそこだけれども、コミュニケーション能力に優れているタイプは、『据え膳食わぬは男の恥』のタイプが多いですね。
 
 ともあれ、誠実に、あなたのことが大切だからと手を出してこないならば、それはそれで幸せなことだと思います。

2)初めてで勇気が出ない

 『え?』と思う人も思いますが、少なくないタイプです。
 
 最近は30代でも女性経験のない男性も増えていると言われているようですし、初体験は、20代に入ってという人も珍しくありません。
 
 早ければいいという話ではありませんし、遅くて悪いという話でもありませんが、明らかに遅いと男として自信を失ってしまう男性は少なくないというのは事実です。
 
 特に、カップルで自分より年下の彼女の場合で、自分が未経験であると知られるのが怖くて、手を出せないなんて男性は少なからず存在します。
 
 ここの問題は根深く、結局、その男性が自分に自信が持てるかどうかの問題にも直結しますから解決方法はデリケートな対応を迫られます。
 
 珍しくもない例ですが、もし仮に彼氏が付き合って1ヶ月経っているにも関わらず手を出してこない理由が、『未経験である』場合、ここは姉御肌を利かせて、女性側がリードしてあげると意外にもすんなり問題は解決されるのではないかと思います。

3)奥手で慎重派

 恋愛にも仕事にも奥手で慎重派な彼氏であれば、付き合って1ヶ月経って手を出してこない理由もわかります。
 
 単純に、あなたの人となりを見ているのだと思います。
 
 こういう男性は分析派で、自分の行動に責任を持とうとするタイプで、よく言えば誠実、悪く言えば臆病な男性です。
 
 仮に彼氏がこのタイプの男性であれば、じっくり待ってあげるのが一番です。
 
 責任感が強いタイプの男性なので、付き合って1ヶ月以上もたっているにもかからず手を出してこない彼氏だからと言って切り捨てるのは惜しい相手と言えるでしょう。
 

4)最悪!彼女と思われてない

 最低な可能性ですが、単なる『女友達』と思われている可能性があります。
 
 可能性としてはかなり低い割合でしょうが、実際に私の周囲ではこの事例ありました。
 
 2人は正式に意思確認をして付き合いを始めましたが、このようなトンデモ状況は、ちゃんと『告白』と『合意』の過程を経ていないことに起因します。
 
 曖昧な状況、例えば『彼氏がベロベロの時に告白された』とか、そのような状況下で付き合った場合、改めて彼氏に交際中かどうか確認してみる必要もあるのではないかと思います。
 
 付き合って1ヶ月では早いかも知れませんが2ヶ月・3ヶ月と経過すると、手を出してこないのは、何等か問題があると言えるでしょう。

5)単純にそういう雰囲気なるシュチュエーションが無かった

 付き合って1ヶ月といえば、手を出す出さないにかかわらず、彼氏彼女の関係になってから、そう長い期間とは言えません。
 
 社会人カップルであれば、お互いの仕事の都合から月に1~2度しか会えないというカップルも当たり前のように存在します。
 
 他にも、遠距離カップルなども同じ。
 
 単純に、会う機会の少なさや、時間の問題で、付き合って1ヶ月経過しているものの、彼氏側が自然な形で手を出せるシュチュエーションがなかっただけと言えるケースも少なくないと思われます。
 
 付き合って間もない時期では、彼氏側も、自然と手を出せるかどうかというのは意外と重要なポイントだったりします。
 
 不自然な状況で、手を出せば、彼女に『え?体目当て』と思われてしまうのも嫌ですからね。
 
 特に、遠距離や、仕事の関係で頻繁に会えないような場合は、この部分の信頼関係は本当に重要です。
 
 なかなか頻繁に会えない事情等がある場合、付き合って1ヶ月経っても彼氏が手を出してこないからと言って、『自分に魅力がないのかな』などと心配する必要はないでしょう。
 

6)正真正銘の草食系

 奥手でもなく、あなたのことを心底大切に思っているのではなく、ただただ単純い手を出さない理由が『女にそう興味がない』という完全な草食系だったという事態も考えられます。
 
 一般的な平均男子の場合、頭の中は、女性のことで一杯です。
 
 特に、10代から20代のころは、それしか考えてねーんじゃねーかという男性もいるほどです。
 
 しかし、稀に、一般に言われる奥手な男性を飛び越えて、完全な草食になり果てた男性が存在しています。
 
 特に、女性に興味がなく、かといって男性に興味があるわけでもない、単純に女性とそういう行為をすることが面倒な、欲求のない草食男子です。
 
 彼氏が、付き合って1ヶ月経ち、2ヶ月経ち、3ヶ月経っても手を出してこない相手ならば、究極の草食男子である可能性を疑いましょう。
 
 これは、その男性の性質に関わる問題なので、深刻な問題です。

7)彼氏は、2次元専門だった・・・。

 
 6)とよく似ていますが、少しタイプが違い、女性の裸体に『理想の極み』を抱いている男性です。
 
 ご存じ、2次元の世界(アニメ・ゲーム等)の女性は、正に、そのキャラの女性として『完璧』な資質を有する女性が登場します。
 
 ここに執着する男性の中には、本気で女性には汚いところがないと思っている男性も存在しており、そういう類の男性は、まさに2次元の理想を壊されたくないから、本物の女性には手を出さないという、ある種『さとりの境地』に至っている男性であるそうです。
 
 ここまでくると、もう、手に負えません。
 
 その人の人生観ですから、悪くもありませんし、自分の中でポリシーを持っているのですから、生き方として羨ましいとすら思えますが、特に恋愛のシーンでは、なかなか女性を困らせることになると思います。
 
 万一、彼氏が付き合って1ヶ月を経過してもなお手を出してこない彼氏の本音がこの項目に該当するならば、あきらめるしかないかもしれません。

番外)古い!?結婚まで手を出しちゃいけないと考えている

 ここまでは、彼氏が付き合って1ヶ月経ってもなお手を出してこない男の本音でした。
 
 ここで、番外ですが、『結婚まで手を出しちゃいけないと考えている男性』って、今も存在しているようです。
 
 このような考え方、女性には一定割合いらっしゃるようですが、男性でも意外といます。
 
 かなり古い考え方ですが、相手の男性が、厳格すぎる家庭で育てられたとか、名家の出身だとかそういうしがらみのある男性ならば、この本音考えられなくもありません。
 
 とはいえ、少数も少数でしょうから、番外として挙げておきました。

おさらい

  • 1)あなたのことを本当に大切に思っている
  • 2)初めてで勇気が出ない
  • 3)奥手で慎重派
  • 4)最悪!彼女と思われてない
  • 5)単純にそういう雰囲気なるシュチュエーションが無かった
  • 6)正真正銘の草食系
  • 7)彼氏は、2次元専門だった・・・。

結びの一言

 この記事では、付き合って1ヶ月手を出してこない彼氏の本音を紹介しましたが、『付き合って1ヶ月』という設定は少し短いような気もします。 
 
 記事内でも紹介しましたが、カップルの中には遠距離だとか、仕事の都合だとかで長期会えないカップルもいらっしゃいますので、本当にケースバイケースなのでしょう。
 
 早いカップルであれば、付き合う前・付き合って数日で関係を持つのも当たり前でしょう。
 
 ただ、実際に半年くらい手を出さないという友人も私の周りにいますから、そうそう珍しくもない彼女に手を出さない期間なのかなと思う次第です。
 
 とはいえ、2ヶ月・3ヶ月、彼氏が手を出してこないならば、何か相当の理由があると解釈する方が妥当でしょう。

Sponsord link
Sponsord link
PR
PR

最後までお読みいただきありがとうございました

宜しければご感想をお聞かせください

サブコンテンツ


Top