『婚活に疲れちゃった・・』そんな不安を打ち砕く恋愛の名言

Pocket

《読み終えるまでの目安時間》: 1040

婚活疲れの不安を癒す恋愛の名言

 結婚活動という言葉を略して『婚活』。
 
 この言葉が初めて登場したのは、雑誌『AERA』2007年11月5日号。
 
 『婚活』は就職活動(就活)に見立て、社会学者、山田昌弘氏が、提唱した造語です。
 
 この言葉が登場して、早10年です。
 
 今では、すっかり定着し、世間的には、婚活パーティー・婚活イベント等々、広く市民権を得てきています。
 
 そんな、婚活。最近では、『婚活疲れ』等という言葉も聞くようになり、熱心に婚活に励む男女の中には、望む結果を得られていない人も少なくないようです。 
 
 人間、頑張ているのにも関わらず、結果が出なければ、やっぱり心が落ち込むもの・・。
 
 この記事では、そんな、婚活に疲れてしまったあなたに、婚活の不安を打ち砕く、厳しくも優しい恋愛の名言をお贈りします。
 
 偉人達の名言に癒され、また、明日から頑張りましょう♪

sponsord link

INDEX

『婚活に疲れちゃった・・』そんな不安を打ち砕く恋愛の名言

たくさん旅をして見聞をひろめなさい。結婚は急いじゃだめよ。
そう、みんなに言っているのよ。
- マムズ・マブリー -

ひとつひとつの悲しみには意味がある。
時には、思いもよらない意味がある。
どんな悲しみであろうと、それは、このうえなく大切なもの。
太陽がいつも朝を連れてくるように、それは確かなことなのですよ。
- エラ・ウィーラー・ウィルコックス -

失敗しなくちゃ、成功はしないわよ。
- ココ・シャネル -

恋の始まりは晴れたり曇ったりの4月のようだ。
- シェイクスピア -

愛せなければ通過せよ。
- ニーチェ -

私は、わがままでせっかちで少し不安定。ミスを犯すし、
自分をコントロールできないときもあれば、扱いにくいときもある。
でも、もしあなたが私の最悪の時にきちんと扱ってくれないなら、
私の最高の瞬間を一緒に過ごす資格はない。
- マリリン・モンロー -

愛を上手く告白しようとか、自分の気持ちを言葉で訴えようなんて、構える必要はない。
君の体全体が愛の告白なのだ。- 岡本太郎 -

恋は決闘です。もし右を見たり左を見たりしていたら敗北です。
- ロマン・ロラン -

恋愛だって芸術だって、おなじだ。一体なんだ。全身をぶつけること。
そこに素晴らしさがある。
- 岡本太郎 -

 

結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。
これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く
老夫婦の姿でした。
- グレタ・ガルボ -

どんな悲しみに出会っても、それでも人生は生きるに値する。
- 村山由佳 -

もしも美しいまつげの下に、涙がふくらみたまるならば、
それがあふれ出ないように、強い勇気をもってこらえよ。
- ベートーヴェン -

人類は太古の昔から、帰りが遅いと心配してくれる人を必要としている。
- マーガレット・ミード -

確実に幸福な人となるただ一つの道は人を愛することだ。
- トルストイ -

愛されることより愛することを。理解されることよりは理解することを。
- マザー・テレサ -

運命のひとは必ずあらわれる。ただ彼は今頃アフリカあたりにいて、
しかも徒歩でこっちに向っているにちがいないわ。
- オプラ・ウィンフリー -

愛情に満ちあふれた心には、悲しみもまた多いものである。
- ドストエフスキー -

大丈夫、大丈夫、いつかはここを抜ける日がやってくる。
- よしもとばなな -

結婚には多くの苦痛があるが、独身には喜びがない。
- サミュエル・ジョンソン -

心が激している時には人は誤って愛する。
本当に愛するには落ちついて愛さなければならない。
- ジューベール -

すべての出来事には意味があるわ。生きていくこととは、
その意味を理解すること。
- スーザン・サマーズ -

虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ。
- ドリー・パートン -

笑いとばせるようなことを見つければいいのよ。
- マヤ・アンジェロウ -

心が痛い日だってそりゃあるわ。
- マ・レイニー -

急いで結婚する必要はない。
結婚は果物と違って、いくら遅くても季節はずれになることはない。
- トルストイ -

人は無我夢中に急いで結婚するから一生悔いることになる。
- モリエール -

この世で経験することは、なに一つ空しいものはない、
歓びも悲しみも、みんな我々によく生きることを教えてくれる。
- 山本周五郎 -

結婚するやつは馬鹿だ。しないやつはもっと馬鹿だ。
 バーナード・ショー -

結婚は個人を孤独から救い、彼らの家庭と子供を与えて空間の中に安定させる。
生存の決定的な目的遂行である。
- ボーヴォワール -

人生にはいろいろなことがあります。しかし、悲しいことは忘れ、
辛いことはじっと耐え忍んでいきましょう。
それがこの四苦八苦の世を生きる唯一の方法ではないかと思います。
- 瀬戸内寂聴 -

結婚して、女らしい気持ちになって、自分に誇りをもったわ。
だからすさんだ気分にならないの。
はじめて自分が保護されているという感じがするわ。
- マリリン・モンロー -

ページナビ 次のページへどうぞ

ページ: 1 2 3

Sponsord link
Sponsord link
PR
PR
サブコンテンツ

Top