真面目な『出会い』が期待できる習い事3選!

Pocket

《読み終えるまでの目安時間》: 323

真面目な出会いを獲得する習い事

 平日は仕事から家に直帰。
 
 週末や土日等の休みの日は1日中家でダラダラと過ごす日々。
 
 そのような生活では、素敵な男性との出会いは期待できません。
 
 出会いも変化の一つですから、外出し様々なイベントに出かけなければ、チャンスを得ることはできません。
 
 もっとも、『出会い』と言っても、その中身は様々。
 
 いい出会いもあれば、ダメな出会いもあるはずです。
 
 この記事では、可能な限り真面目な出会いを探すため、習い事のススメについて書いていきたいと思います。 

Sponsord link

意外に出会える!?習い事

合コンで真面目な出会いを期待すると時間がかかる

 合コンはとにかく楽しい。
 
 いろいろな出会いがありますし、来る人は『出会い』を目的にしていますから、そこから発展する恋愛も少なくないはずです。
 
 ただ、危惧されるのは、合コンと言う場で、いわゆる『真面目な出会い』が見つかるかどうか?という点。
 
 もちろん、合コンがキッカケで幸せな結婚をつかんだカップルは多いと思いますが、それ以上の数、不幸に見舞われたカップルもいるはずです。
 
 合コンは皆目的が一緒ですし、恋愛目的・遊び目的で、意気投合しやすいですが、こと『結婚』を視野に入れると、無駄な時間を過ごすことになる可能性は少なくありません。
 
 まぁ、男の本音としては非常に楽しいので遊びの場として否定はできませんが・・・。

恋愛目的ではないからこそ、分かることもある

 習い事は、皆恋愛目的で参加していないケースがほとんどです。
 
 皆何かしら自分のスキルを磨きたいと、参加しているケースが大半を占めると思われます。
 
 だからこそ、自然な出会いになりますし、それが発展し、結果として真面目な出会いにつながるチャンスがあるのです。
 
 合コンや婚活パーティーとは、違った角度からの分析ですが、大学のサークルや、学校での出会いが、そのまま結婚などにつながりやすい傾向からも、これは決して間違った分析ではないでしょう。
 
 いわゆるグループで一つの目的を目指すことで、親密な関係に発展しやすいといった現象でしょう。

習い事は、出会いもスキルも獲得できる!一石二鳥効果!

 合コンや婚活パーティーは、出会いという目的に直結しますので、その分まとまるのは早い傾向にあります。
 
 他方で、習い事は、参加者の目的が様々ですので、恋愛に発展するスピードは遅い傾向にあります。
 
 しかし、習い事は、本来の目的である、『スキル獲得』という効果が得られますから、ここで出会いもゲットできれば一石二鳥の効果があります。

真面目な『出会い』が期待できる習い事3選!

料理教室

 『料理ができる女性』は男性が結婚相手として選ぶ女性として、一番人気ともいえる人気女性のスキルです。
 
 婚活・結婚するにあたって、料理を手際よく作れるスキルは磨いておいたほうが、断然有利です。

 また、美味しく栄養バランスの良い食事を手際よく作れるようになれば、自分の栄養管理も行うことができますので、自分のためにもなります。

 料理教室で出会える男性は、その人自身も料理に興味のある男性でしょう。
 
 このような、料理好き男子は結、婚後も家事・炊事・料理などを手伝ってくれる可能性が非常に高い傾向にあります。
 
 『夕飯の支度』等は、女性の一番不人気家事として挙げられる重労働ですから、料理を手伝ってくれる男性は、結婚相手として理想です。

スポーツサークル

 
 スポーツが好きな女性には、やはりスポーツ系の社会人サークルがおすすめです。

 スポーツ系の習い事は、体を動かすことでストレス解消効果も得られ、さらに、健康面でも運動不足の解消にもつながります。

 男性との出会いを期待する場合、男性が多そうなサークルがベストです。
 
 中でも、フットサル、ゴルフ、テニス等は、ルールさへ分かれば手軽に始められますし、ハイステータスな男性が集うスポーツでもあるので良い出会いが期待できると思われます。 

英会話レッスン

 英会話教室等の習い事も、出会いの場となる可能性を秘めています。 

 特に、英会話レッスンの中でも、グループトークやペアになっての会話練習などがあるコースを選択すると出会いの確率はグッと高くなります。
 
 英会話スキルが磨かれれば、キャリアアップにも繋がる可能性もありますので、将来的なことを考えると一番おすすめの習い事かもしれません。

 他にも、英会話だけでなく、他言語のレッスンもおすすめです。
 
 例えば、中国語、韓国語、イタリア語など。

終わりに一言

 習い事の中で、真面目な出会いを求めると、合コンや婚活パーティに来ている男性とはまた違った種類の男性に出会えると思います。
 
 ただ、注意点としては、絶対に『あくまで出会いは副産物』として考えることです。
 
 やっぱり、習い事に来ている人の最大の目的は、スキルアップであり、その習い事を楽しむために皆さん参加しています。
 
 そこに、異質な目的、特に恋愛を持ち込むことはご法度と考える参加者もいるはずです。
 
 この部分は十分に注意する必要があります。

Sponsord link
Sponsord link
PR
PR

最後までお読みいただきありがとうございました

宜しければご感想をお聞かせください

サブコンテンツ


Top