スッピン好き男子でも、ドン引くスッピン女性の特徴

Pocket

《読み終えるまでの目安時間》: 220

スッピン女子
 
 メイクは女性にとっては必須のスキルですが、男性にとっては、一部を除いて縁遠いスキルです。
 
 メイクをしたことがあるという男性より、圧倒的にメイクをしたことが無いという男性の方が多いはずです。 
 
 女性は自分をより綺麗に見せるためにメイクしますが、メイクを落としたスッピン姿に対して男性はがっかりしてしまう場合がいくつかあります。
 
 この記事では、女性のメイク姿とスッピン姿を比較して、どういうケースで男性はがっかりしてしまうのか、男が本音で書いていきたいと思います。

Sponsord link

女性のスッピン姿が好きな男は多い

 
 『女性のスッピンが好きだ!!』という男は、女性が思うよりもずっと多いのが現実です。
 
 失礼な話、彼女と付き合って初めてのお泊りデートでは、着飾っていない素の彼女の姿を見るのも楽しみの一つだったりします。
 
 私も含め男はアホですから、女性の全てはメイク姿とスッピン姿の顔がほぼ同じで、スッピンの方がより自然体なので美しいと感じる男性は少なくありません。 

スッピン好き男子でも、ドン引くスッピン女性の特徴

手入れが出来てなくて肌が汚い

 
 男性だって、不摂生で、ブクブク太っていたり、病気でも何でもないのに、不摂生で、肌荒れがひどすぎたりすると、それを嫌う女性は少なくないはずです。
 
 同じように、男性も女性のスッピン姿を見た時、『怠惰という名の不摂生』が原因で、肌荒れがひどいとか、肌が汚いとか、そう言う場面に出くわすとドン引いてしまう男は少なくありません。
 
 どこかで見かけたアンケートで、「彼女のスッピンを見て騙されたと思ったポイント」というアンケートがありましたが、2位に肌が汚すぎる、3位にシミそばかすが多すぎるという項目が上がっていました。

 アレルギー体質であるとか、ニキビ体質だとか、そう言う事情がある場合を除き、単なる不摂生が原因の肌荒れ等に対しては男性は厳しい目を向けているようです。
 

眉毛がない

 メイクばっちりの時には、ちゃんと眉毛があったのに、スッピンになった途端、眉毛がなくなっていると、男性はドン引いてしまいます。
 
 正直、眉毛がないスッピンや、メイクを落とした瞬間、あまりに細い眉毛とか、眉毛がなさすぎてマロのようになっているとか、正直男性はがっかりしてしまうでしょう。

別人すぎる

 数年ほど前に、Youtubeで別人に変身したというほどのスゴ技メイク術、いわゆる『整形メイク』を公開して話題になったユーチューバーがいましたが、今でも、同様のメイク術を公開した動画は根強い人気を博しているようです。
 
 私見で申し訳ないですが、私自身も、上記の動画がTVで公開されているのを見て『ありゃ詐欺だ!!!!!!』と声を大にして叫んだ次第です。
 
 上記のアンケートによると、『あまりに差がある女性は引く』と答えた男性は64.5%も存在しているという結果が出ていますあら、メイク時の顔と、スッピン時の顔との性あまりに乖離しすぎている女性に対しては、ドン引く男性が多いのが現実だそうです。
 
 特に、メイク時の姿しか見ずに付き合うカップルがほとんどですから、自分が付き合った女性と、別人と言えるほどの女性がお風呂上がりに登場すると、愕然とする男性しかいないと思います。
 
 最近のメイク術はほぼ整形というほどですから、やりすぎには注意しましょう。
 
 女性の性格を重視する男性もおおくいるものの、やはり外見重視の男性は少ないとは言えません。
 
 その女性の外見がある程度ストライクゾーンにあるからこそ付き合うことになったわけで、メイクを落とすと、ボール程度ならまだしも、暴投になるようなケースでは、さすがに器が広い男性でも心変わりをしてしまう可能性は少なくありません。 

 実際、結婚してから初めてスッピンを見せたら離婚調停になった、という事例もあるほどですから注意が必要です。
 
 この問題は、男性にとっては女性が考えているより大きな問題だったりします。

Sponsord link
Sponsord link
PR
PR

最後までお読みいただきありがとうございました

宜しければご感想をお聞かせください

サブコンテンツ


Top