堅実男が大嫌いな『お金がかかりそうな女』の特徴6つ

Pocket

《読み終えるまでの目安時間》: 326

お金のかかりそうな女性 

 どんなに美人でどんなに性格が良くても、お金がかかりそうな女性とのお付き合いは避けたい、というのが男性の本音だったりします。

 お付き合いをしていくうえで出費は付き物ですが・・。 
 
 しかしながら、将来的に結婚をするという目標があるのなら、結婚生活をしていくうえで、金銭感覚の相違があるのは致命的です。 
 
 やはり、男性にとっても、将来を考えるのであればあるほど、お金がかかる女性かどうか?は重大な問題です。 

 そこで今回は男性から『お金がかかりそうな女』と敬遠されがちな女性の特徴を6つご紹介致します。

堅実男が大嫌いな『お金がかかりそうな女』の特徴

1)美容に鬼のようなこだわりがある

 男性に比べ女性の場合は、比較的美容にお金を費やす人が多い傾向にあります。
 
 中には、男性であれば考えられないほど、美容に対してウン万円もの費用を費やしている女性も少なくないはずです。
 
 確かに、男性は、美しい女性が好きな人が多いですが、しかしながら、意外にも、男性の多くは、『過度にお金がかからない中で適度に綺麗な女性が好き』な人が多かったりします。
 
 だからこそ極度に!過度に!美容にお金をかけすぎる女性は、堅実な男性ほど敬遠されてしまう傾向にあります。
 
 もちろん女性として綺麗でありたいのは当然のことですし、外見に気を配るのはとても重要なことです。

 ただ、女性特有の美容の観点は男性にとって未知の領域。
 
 自分の使用している美容品などの価格が高額である場合において、ひょんな機会に使っている美容品の値段を知られてしまったら、大概の男性は驚愕してしまうことでしょう。

 シンプルで適度な価格の美容品でやりくりし、そこそこ美し女性が最も男性ウケがいいことは意外と知られていない事実であるといえます。

2)タクシーにすぐ乗っちゃう

 
 特に堅実な男性であるほど、無駄遣いを敬遠する傾向にあります。
 
 決してケチなわけではありませんが、支出に対して同じような効果が得られる場合でもっと費用が安く済む方法があるのであれば、そちらを選択すべきと考える男性は多いです。
 
 この点、大都市圏での、タクシーは、その代表格だと思います。 
 
 大都市圏では、私鉄や地下鉄がどこでも楽に利用できますし、終電を逃すとか、極限的な状況でない限り、タクシーを利用するのは贅沢の部類に入ってしまいます。
 
 であるにもかかわらず、タクシーを頻繁に利用している女性は、堅実な男性からは、敬遠されてしまう傾向にあることは疑いようもない事実です。
 
 お金がかかりそうと思われしまう行動の代表格と考えて間違いないでしょう。

3)明らかにハイブランドが好みの外見

 ハイブランドは伝統的な価値があり、それなりに名声を得ているため、品質も抜群です。
 
 但し、ハイブランドは、元来成功者が、そのブランドの思想そのものに魅了され所有する紳士・淑女のファッションと認識されるケースが多いのは周知の事実です。
 
 それほどハイブランドは高額で伝統的なファッションです。
 
 であるにも関わらず、ある若い女性が、ブランド品ばかりを身に着けている場合、堅実な男性であれば、身の丈以上のものを欲しがる印象を持ってしまいます。
 
 だからこそ、ブランド品を身につけるにしても、節度を持つことを心掛けてみてください。

4)記念日の理想が高い

 合コンなどに参加するとたまに『誕生日プレゼントは5万円以上のものじゃないと幻滅する』・『記念日は高級フレンチで食事しないと納得できない』等、記念日は自分がお姫様発言をしてしまう女性に出会うことがあります。
  
 堅実な男性ほど、このような発言を嫌い『お金がかかる女性ではないか?』と警戒感を持たれてしまいますので注意が必要です。

5)イベントが大好き

 世の中には、休みの度、イベントがなければ満足できない女性は多くそんざいします。
 
 土日祝日は、ある程度特別な遊びを体験できなければ満足できない類の女性です。 

 社交的なのは結構ですが、週に何度も外食をしてしまったり、イベントでハメを外しすぎていないでしょうか?
 
 外食の多い女性やイベント好きな女性はは、ただでさえ自炊をしないイメージをもたれてしまい、あまり家庭的ではないと思われてしまいかねません。
 
 イベントごとが好きすぎる女性は要注意。

 今週はライブ、来週は旅行、再来週はパーティ、などといかにも出費の多そうなイベントに頻繁に足を運んでいると、『浪費家』のレッテルを貼られてしまいますので注意が必要です。

6)専業主婦を希望している

 堅実な男性から最も敬遠される類の女性が、『専業主婦志望の女性』であることは、男が本音で口にできないグレーゾーンの本音意見であると考えていただいて間違いありません。
 
 堅実な男性ほど、老後のことや、生活を豊かにするための施策の敏感です。
 
 巷では、『専業主婦』と『専業主婦でない奥様』、両者を比較した時の、世帯年収は生涯で2億円以上も変わってくるとの試算が一般的です。
 
 『専業主婦希望で~す!』なんて合コンで発言してしあったならば、堅実男子からは『あいつお金かかりそう』なんて思われてしまう可能性があるため要注意です。

Sponsord link
Sponsord link
PR
PR
サブコンテンツ

Top